【メンテナンス】6/15(木)メンテナンスが終了しました。追加妖怪は全部で10体!!

スポンサーサイト

メンテナンスのお知らせが届きました。

メンテナンス日時

6/15(木)14:00~15:30(終了しました)

メンテナンス内容

データの更新

 

6月16日(金)から始まる新イベントに向けてのメンテナンスが15日の14時から行われます。梅雨のあやかし通りイベントの終了まで残りあとわずかです。次のイベントまでに妖怪の育成やYマネー稼ぎをしておきましょう。

 

メンテ後の大辞典チェック!!

メンテナンスが終了したので、恒例の大辞典チェックに行ってきました!大辞典に追加されている妖怪は全部で10体で、SSランクは3体、Sランクは2体です。

イサマシ族・・・SSランク1体

フシギ族・・・SSランク1体、Sランク1体、Aランク1体

ポカポカ族・・・Eランク1体

ウスラカゲ族・・・SSランク1体

ブキミー族・・・Bランク1体、Cランク1体

ニョロロン族・・・Sランク1体、Aランク1体

 

6月15日に発売された月刊コロコロコミック7月号に次回開催される三国志イベントの情報が載っていました。

出典: 月刊コロコロコミック7月号

出典: 月刊コロコロコミック7月号

出典: 月刊コロコロコミック7月号

 

これらの画像からイサマシ族のSSランクはブシニャン劉邦(りゅうほう)、フシギ族のSS/Sランクはしゅらコマ田単(でんたん)、ウスラカゲ族のSSランクは武将日ノ神、ニョロロン族のS/Aランクはウィスパー孔明(こうめい)という感じになりそうですね。

まだまだ詳細不明な新妖怪たちですが、16日からの三国志イベントで徐々に明らかになるので、もう少しお待ちください!

関連記事

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (7)

最新コメントを読み込む
  • チームをよこどりの出張に行かせるイベント
    ですよね、あれ結構好きです
    別の事をしていても出張チームが頑張って
    戻ったら結果が楽しみで
    見ずらい色合わせでもチーム組んで経験値up

    …なぜ三国志⁇
    というご意見には、大いに賛成ですが(笑)

  • 再度妖怪三国志イベって・・・ネタ切れなのかな?

    ※妖怪三国志(3DS版)とは、3DSゲームの妖怪ウォッチシリーズ中、唯一50万本も売れなかった。子供達は3日も持たず飽きたとされる伝説のゲーム!

    • 子供には理解しにくかったのでは?
      ちょっと賢い子供から大人向けかなぁと思います。まぁ、大人には簡単すぎましたが。

    • 妖怪三国志は、完全な(三国志好き)大人向けでした。
      そもそも、三国志に興味ある小学生って・・・存在しないだろがって話ね!

      シミュレーションバトルを理解できる小学生(低年齢層)は極わずかで、ソロで「ノルカソルカ」最終形態をクリアできた低年齢層はそうそう無いと思われます!

      ※他の妖怪ウォッチシリーズは軽く100万本を超え累計1000万本の実績なのに!
      妖怪三国志は!!!たった42万本・・・の暗黒史!

コメントお待ちしております