【ぷにぷに】よこどりする相手がみつからない時の対処法!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

9月1日からスタートした「エンマ武道会〜刻〜」イベントで、よこどり相手がみつからないときの対処法を紹介します。

「相手がみつかりません」

他のプレイヤーからお宝をよこどりしようと思っても「相手がみつかりません」と表示されることがあります。

対処法1 リストを更新

画面右下にある「リストこうしん」のアイコンを何度か押すと相手が表示されることがあります。

対処法2 手持ちメンバーを変更

よこどり相手として表示されるプレイヤーは、自分が編成しているメンバーの強さによって変わります。対戦相手がみつからない時は手持ちメンバーを弱い(もしくは強い)メンバーに変更してみましょう。

素早く変更できるよう、色々なパターンのパーティーを事前に設定しておきましょう。

それでも見つからない時は

イベント序盤は、よこどりモードを「なし」に設定して自力でお宝を集めるプレイヤーが多いと思われます。さらに、後半のお宝(ツキノヤミ以降)はドロップ率も下がり所持している人が少ない状態となっている可能性があります。

今回紹介した方法でも見つからない場合は、他のプレイヤーがお宝を手に入れるまでしばらく待ってから再度試してみてください。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ