【ぷにぷに】【武道会ガシャ】30連で出現率「超アップ」中のダーウィンの伝記はどれだけ出るのか?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
6
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。今回はスキルの秘伝書がもらえるミッションが追加されたということで、武道会ガシャを30回まわしました。

9/15~9/17までダーウィンの伝記の出現率が「超アップ」になっていますので、30連で伝記がどれだけ出るのかも気になりますよね。

ちなみに私は通常確率の時に420回まわしても伝記が出なかったので、9/4(月)に確率がアップしてから再挑戦しました。出現率が上がったガシャで14回目に伝記をゲットし、ダーウィンと友達になっています。

さぁ、それではガシャ連いってみましょう!

超アップの威力を見よ!

結果

SSランク:0体

Sランク:2体(プラチナカク2体)

Aランク:17体

Bランク:10体

その他:1個(ダーウィンの伝記1冊)

まとめ

う〜ん。超アップの威力を見せたかったのですが、私が思い描く「神引きで伝記連発!」にはなりませんでした。そもそも金率がよろしくない。30回で金カットは3回。そのうち2回がプラチナカクでダーウィンの伝記は1回(ガシャ19回目)だけでした。

通常確率で400回以上回しても出なかったことを考えれば、今回は一応ダーウィンの伝記が出たので出現率は上昇していると言えそうですが、出現率「アップ」と「超アップ」の違いはイマイチ実感できませんでした。

ミッション報酬でスキル本も手に入れたので、今回のガシャ連はここまでにします。

それでは、みなさまの武道会ガシャからもダーウィンの伝記が出ますように!

 

関連記事

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(6)

名無しさん 2017年9月17日

1回くらい当たりが出ても良いのでは…

名無しさん 2017年9月16日

ダーウィン、10回目で出ました。

名無しさん 2017年9月16日

秘伝書目当てに回しました
当たりも出るとイイなぁ〜って思ったけど
回した見返りは秘伝書のみ


関連カテゴリ・タグ