クロノオーメンのスコアタで億超えを狙う!福禄寿直線なぞり消しパーティの使い方!

スポンサーサイト

9/18 〜 9/24まで開催中のスコアタック(クロノオーメン)で、福禄寿を使ったパーティーで億超えを狙うパーティーを紹介します。

福禄寿直線なぞり消しパーティ

今回採用したパーティーは以下の通りです。

何度もフィーバーに入ろう

2フィーバー4福禄寿 2タカオを目指す、もしくは3フィーバー3福禄寿3タカオを目指すパーティです。

前者の方が難易度は低いが見込めるスコアも1億から1.2億です!
後者の方が難易度は高いが1.3億から1.5億を目指せます!

2フィーバー4福禄寿2タカオ

フィーバー1回につき2回福禄寿を打ち1回覚醒木の宮タカオを打つ方法です。
フィーバーに入る際に、技レベル7と仮定して13サイズ分福禄寿を盤面下に向けて繋げます。

でかぷにをさけるように1発目の福禄寿を打ち切った後、覚醒木の宮タカオで、でかぷにを巻き込んで消します。
フィーバーゲージを見ながら、福禄寿に移行し、もう一度打ち切る方法です。

3フィーバー3福禄寿3タカオ

福禄寿、覚醒木の宮タカオを1フィーバーにつき1回ずつ打つシンプルなやり方です。
ですが、サポート妖怪技ゲージも貯めながら3回フィーバーに入らないといけないので、非常に素早くかつ長く繋ぐ事を意識しないといけません。

フィーバーに入る方法

スコアアタックに入る前に選択できるアイテムは全て選択しておく。

長く繋ぐ事を意識する。
長く繋ぐ事によって、フィーバーゲージが溜まるので早く入る事ができる。

でかぷにを作りボーナス玉を活かす。
ボーナス玉を作る事によって、他ぷにの技ゲージが溜まりやすくなります。

早く繋ぐ。
早く繋ごうとして力んでしまうと、思うように繋がりません。
一度深呼吸して落ち着いて挑みましょう。

福禄寿はもちろん、タカオもしっかり打ち切る

覚醒木の宮タカオより福禄寿の方が火力がありますが、置物にしていてはスコアが伸びません。
しっかり打ち切りましょう。

3フィーバー3福禄寿3タカオに関して、タカオを先に打ち福禄寿を後に打ちましょう。
理由として、フィーバーに入ってもサポート妖怪の技ゲージがたまっていなくて、フィーバー中に貯める事があります。
そうなった際はタカオと福禄寿と2発打ち切る事は難しいかもしれません。
優先順位として福禄寿がアタッカー最優先ですので先にタカオを打ち、フィーバーゲージを見て間に合わないと思えば途中で切り上げて福禄寿に移りましょう。

 

 

クロノオーメンのスコアタ攻略

その他のクロノオーメンスコアアタック攻略情報は以下の記事からどうぞ!

クロノオーメンとのスコアアタックで5000位入賞するためのおすすめ妖怪!

攻略情報 スコアアタック
スコアアタックにニョロロン族のクロノオーメンがビッグボスとして追加されました...
続きを読む

関連データ

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております