【コロコロコラボ】効率最強!?高速イベントポイント玉の集め方

スポンサーサイト

コロコロイベントステージで降ってくるポイント玉を高速周回で効率よく集める方法を紹介します。

 

高速周回のメリット・デメリット

ポイント玉を溜めてから一気に潰してクリアする、長期型と比較しています。

メリット

  • 時間がかからない
  • ゲームオーバーによるマネー損失を防げる
  • 飽きにくい

 

デメリット

  • 人魂を大量に消費

自分のプレイスタイルや友達妖怪に合わせて決めましょう。

ポイント集めオススメパーティー


覚醒・木ノ宮タカオ
絶交仮面
切札勝舞S
太陽神エンマ
キラコマ

なぞり消し妖怪と、ポイントボーナス妖怪は効率収集においては必須です。
キラコマや覚醒・木ノ宮タカオの代わりに、直線なぞり消しの福禄寿や、エンマ大王・剣でも問題ありません。

オススメポイント玉集めステージ

できるだけ奥のステージを選ぼう

後を選べば選ぶほど、高ポイント玉や個数が増えてきます。
今回のコロコロコラボでいえば、極ステージ45木ノ宮タカオ戦です。
ゲームオーバーになってしまうのはもったいないので、色んなステージに行き、自分のレベルに合うステージを探しましょう。

 

欲しい妖怪のいるステージを選ぼう

どうしてもステージ周回をしなくては、ポイント玉を集める事はできません。
ポイント玉を集めるだけではあきてしまうので、気分転換も兼ねてイベント限定妖怪を相手に闘って、妖怪も友達にしちゃいましょう!

ポイント集めのコツ

やり方としては、太陽神エンマの技ゲージを溜め、キラコマ 覚醒・木ノ宮タカオのぷにサイズ4を盤面下に作ります。

 

キラコマの技レベルが足りず4サイズのぷにで技ゲージが溜まらない場合は、三体とも技ゲージを溜めましょう。

太陽神エンマの技を発動し 、ぐるぐる回すと各なぞり消しの必殺技ゲージが溜まります。それを打ち込んでいくというやり方です。

基本的にフィーバーに入らず三体とも打ち切る形です。

レベルや技レベルの兼ね合いで倒しきれない場合には、一体なぞり消しを発動して、フィーバーに入る等すれば無駄がないです。

 

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております