あなほりモグ蔵とのスコアアタックで5000位入賞するためのおすすめ妖怪!

スポンサーサイト

スコアアタックにプリチー族のあなほりモグ蔵がビッグボスとして追加されました!種族相性や必殺技の使い勝手などを考慮したおすすめ妖怪を紹介します。

あなほりモグ蔵のプレイ条件

スコアアタックにはプレイ条件が設定されています。プレイ条件を満たさないとスコアタに挑戦することができないので注意しましょう。

今週(2017/9/25~10/1)のあなほりモグ蔵と戦うことができる種族

  • イサマシ族
  • プリチー族
  • ブキミー族
  • ニョロロン族

あなほりモグ蔵はプリチー族なので相性が良い種族はフシギ族とニョロロン族です。

スコアボーナスのある妖怪

メンバーに入れるとスコアボーナスが加算されます。絶交仮面、木ノ宮タカオ、ハゲ田ハゲ丸Aのスコアボーナスは今回だけ有効です。

種族 スコアボーナス
絶交仮面 ブキミー +200%
木ノ宮タカオ イサマシ +70%
ハゲ田ハゲ丸A プリチー +20%
エジソン フシギ +10%
ハローキティSS プリチー +5%
白面の者 ウスラカゲ +5%

※プレイ条件によって、メンバーに入れることができない時もあります。

単体攻撃系のおすすめ妖怪

スコアボーナスが+200%つく絶交仮面がおすすめです。必殺技を発動しても盤面のぷにに影響がないので、技を連発することができます。直接攻撃系の必殺技は、技レベルをしっかり上げてから使いましょう。

でかぷに生成のおすすめ妖怪

必殺技を打つ回数を増やしてくれる、でかぷに生成の妖怪を入れましょう。

スコアアップのおすすめ妖怪

スコアアップ妖怪を入れてスコアを伸ばしましょう。

攻撃力アップ系のおすすめ妖怪

攻撃力アップの妖怪を入れて、高いダメージを与えましょう。ハゲ田ハゲ丸Aには20%のスコアボーナスが付きます。

おすすめ編成例

高いスコアボーナスを持つ絶交仮面を優先してメンバーに入れましょう。

絶交仮面(ぜっこうかめん)の入手方法と能力評価

ブキミー SS すきやき イベント限定
4.8 HP 596 攻撃 872
単体攻撃 いりょく:20pt

コロコロコラボ かくしステージで入手
絶交仮面の詳細

やまタン+整地でハイスコア!

単体攻撃のアタッカーをメインに1体選び、整地+やまタンで必殺技を連発します。残りはスコアアップと攻撃力アップで最大限までスコアを上げていきましょう!

 

やまタン、8頭身ウィスパー、絶交仮面で2整地2フィーバー!

8頭身ウィスパーをメインアタッカーとして使った「2整地2フィーバー」のやり方を紹介します!

あなほりモグ蔵で高スコアを狙おう!2整地2フィーバー解説します!

攻略情報 スコアアタック
こんにちは、ライターのふぐちゃんです。 今回以下のパーティーを使用して、2整地...
続きを読む

 

絶交仮面+スピーチ姫

キラコマや福禄寿等のなぞり消し系とは一味違う必殺技ですが、スピーチ姫の「ぷにをつなげて周囲消し」を使ってスコアタに挑戦してみましょう!

基本的なプレイ手順はキラコマを使う時と同じです。フィーバー中にパンプ系の妖怪の技を出した後アタッカーの必殺技を使い、フィーバー3回を目指しましょう。

スピーチ姫の必殺技は効果時間が長いので、フィーバー中に打ち切れるように早めに必殺技を発動させましょう。

スコアアタック関連情報

やまタン+整地でハイスコア

やまタンなし整地でハイスコア

なぞり消し系を使ってハイスコア

関連データ

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (6)

最新コメントを読み込む
  • 今回のあなほりもぐ蔵のスコアタの5000位ボーダーが、
    随分高いですね。
    どこかのtwitterで問題視されてましたけど、今アカウント本人でなく、
    代行者がボーダーをあげているな気が・・・。
    貴重なプリチーのSSのスコア上げぷにしかもスキルがでかぷにを
    降らすので、ベッティ―さんと同じく使い勝手よさそうですので
    人気ですね。
    代行者による制限等、倫理的な問題は運営はどう考えているのでしょうか?
    それとも、みて見ぬふりなのでしょうか?

  • 初見1フィーバー打ち込みのみ。ヤマたん大嫌い。参考になれば。確実に落ちるなー…1億4000万くらいがラインかと。

    • ですよね。
      自分だけと思ってましたが、最初の盤面 絶交仮面だらけです。
      スキルなのかと思ったら違いますね。
      しかたなく、これをつないでボーナス玉作って、他のぷにをつくりやすく
      してますが・・・(笑)

コメントお待ちしております