【ぷにぷに】【イナズマイレブンコラボ】ゲンキドリンクの使い方と入手方法まとめ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

10月1日(日)から開催中のイナズマイレブンコラボでは、これまでのおはじきバトルに新要素が加わっています。この記事では、おはじきバトルをプレイするために必要な「ゲンキ」や、ゲンキを回復する「ゲンキドリンク」について詳しく解説していきます!

おはじきバトルは「ゲンキ(G)」を使う!

これまでのおはじきバトルでは ひとだま を消費していましたが、今回から「ゲンキ」を使わなければプレイできません。

1プレイで必要なゲンキは?

自分が見つけたえんどうと戦う場合、普通に戦うと10G、フルパワーで戦うと50Gが必要です。

 

フレンドさんを助けに行く場合にもゲンキは必要ですが、初回だけ半分の5Gで戦うことができます。初回のバトルで倒しきれず、再度お助けに行く場合は10Gが必要です。フルパワーで戦うときは初回でも半減されません。

1度助けたことのあるフレンドさんでも、新たなえんどうと戦う場合は初回としてカウントされます。

 

フレンドになろう!

フレンドさんと協力しておはじきバトルを楽しみましょう。

ともだち募集掲示板

掲示板
キャラクターコードを書き込んでぷにぷにゲーム内の友達を募集しよう! よくある...
続きを読む

 

ゲンキが足りない!

ゲンキは5分経過すると1G回復されますが、1回のバトルで10Gを消費するため、すぐに無くなってしまいます。えんどうが現れているのにゲンキが足りない!そんな時は「ゲンキドリンク」を使って50G回復しましょう!

 

ゲンキが5Gある状態でゲンキドリンクを使うと、ゲンキは55Gになります。

ゲンキドリンクの入手方法

50Gを回復してくれるゲンキドリンクの入手方法を紹介します。

ポイントで交換!

おはじきバトルで集めたポイントで交換しましょう!

 

ご褒美でゲット!

おはじきバトルの勝利ご褒美でもらえることも!この時はレベル3のえんどうを倒してもらえました。

 

こちらは、フレンドさんを助けに行き、フレンドさんのマップに登場したえんどうが倒された後にもらえたご褒美。

 

課金でゲット!

時間経過なんて待っていられない!という方は課金購入も可能です。1個購入するのに120円かかります。下記画像の「はい」をクリックすると購入画面へ進みます。

 

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ