【ぷにぷに】覚醒ふどうのスコアタで5000位入賞するためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

期間限定のスコアアタックに覚醒ふどうが登場しました!覚醒ふどうとの戦いでスコアボーナスがつく妖怪やオススメの必殺技を紹介します。

覚醒ふどうのスコアタ開催期間

10/9(月)〜10/15(日)23:59

ランクキング報酬

覚醒ふどうは500位、覚醒ふぶきは5000位以内に入賞すると報酬として入手できます。

覚醒ふどうのプレイ条件

スコアアタックにはプレイ条件が設定されています。条件を満たさないとスコアタに挑戦できないので注意しましょう。

  • プリチー族
  • ポカポカ族
  • ブキミー
  • ニョロロン族

覚醒ふどうはニョロロン族なので、相性の良い種族はイサマシ族とゴーケツ族ですが、プレイ条件を満たしていないため使うことができません。相性の悪い種族はプリチー族とポカポカ族です。

スコアボーナス

メンバーに入れるとスコアボーナスが加算されます。今回のスコアタでは、「スコアアタックでスコアボーナスがつくスキル」を持つ妖怪を使用しても効果がないので注意しましょう。

種族

スコアボーナス

覚醒ふどう

ニョロロン

+150%

かぜまる

ポカポカ

+50%

きどう

ブキミー

+20%

単体攻撃のおすすめ妖怪

覚醒ふどうに150%のスコアボーナスがつきます。まずは、おはじきバトルで「えんどうS」を10回倒して覚醒ふどうを手に入れましょう。

単体攻撃系の必殺技は、技レベルをしっかり上げてから使ってください。

なぞり消し系のおすすめ妖怪

なぞり消し系の必殺技はコンボが稼ぎやすい必殺技で、Yマネー稼ぎだけでなくスコアタでも活躍できる技です。

でかぷに生成のおすすめ妖怪

必殺技を打つ回数を増やしてくれる、でかぷに生成の妖怪を入れましょう。

スコアアップのおすすめ妖怪

かぜまるにスコアボーナス50%がつきます。おはじきバトルで「えんどうS」を5回倒してかぜまる を手に入れましょう。

攻撃力アップ系のおすすめ妖怪

アタッカーの火力を上げてハイスコアを出しましょう!

おすすめ編成例

高いスコアボーナスを持つ覚醒ふどうかぜまる を優先してメンバーに入れましょう。

 

やまタン+整地でハイスコア!

技レベルやランクの高い単体攻撃のアタッカーをメインに1体選び、整地+やまタンで必殺技を連発します。残りはスコアアップと攻撃力アップで最大限までスコアを上げていきましょう!

 

なぞり消し系でハイスコア!

なぞり消し系の必殺技を使ってスコアタに挑戦してみましょう。

全ての妖怪の技ゲージをためて、フィーバー中にパンプ系の妖怪の技を出した後なぞり消しの必殺技を使います。フィーバー3回を目指して頑張りましょう。パンプ系妖怪の技レベルをしっかり上げておくと高いスコアが出ます。

 

スコアボーナス+なぞり消し

スコアボーナスが付くコラボキャラと、なぞり消し系の必殺技を持つ妖怪を組み合わせたパーティーです。

スコアアタック関連情報

やまタン+整地でハイスコア

なぞり消し系でスコアタ!

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ