極オロチを倒すためのおすすめ必殺技&妖怪を紹介します!特攻なしでも攻略可能!

11月1日(水)から始まった「極妖魔界トーナメント」に挑戦者として登場する極オロチを攻略していきましょう。

極オロチの特徴

プレイ条件

極オロチと戦える種族はポカポカ族ウスラカゲ族ブキミー族ニョロロン族です。極オロチはブキミー族なので、ポカポカ族が有利種族です。

 

ステータス

HP:75478

攻撃:720

好物:天ぷら

 

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。やり直しをすることはできるので、負けると思ったら早めに一旦停止のアイコンをタップしてやり直しましょう。マップに戻ってメンバー編成を変えることもできます。

こちらが必殺技を使うと「反撃+技ゲージを吸収」をしてきます。反撃が来ない時は技ゲージも吸収されません。

反撃ダメージは300です。

 

[PR]

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

ダメージアップ

 

ダメージダウン

自慢ハッタン(じまんはったん)の入手方法と能力評価

ニョロロン SS 天ぷら イベント限定
3.8 HP 930 攻撃 564
攻撃力アップ+ダメージ減少 効果度:64pt、効果時間:10秒

自慢ハッタンパスを使ってバトルで入手
自慢ハッタンの詳細

 

通常攻撃720→324まで減少します。

 

反撃ダメージ300→135まで減少します。

 

単体攻撃系

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため、技を連発することができます。なるべく技レベルの高い妖怪を使いましょう。

 

攻撃力アップ系

攻撃力アップ妖怪の必殺技でアタッカーの火力を上げましょう。

 

でかぷに生成

技ゲージがたまりやすいように、でかぷにを作り出しましょう!

 

 

ダメージカット

ダメージカットの必殺技で反撃ダメージに備えましょう。

 

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れてパーティーの総HPを上げましょう。

 

攻略編成例

特攻なしのニョロロンパーティー

ダメージカットのセンポクカンポク、でかぷに生成のやまタン、攻撃力アップのドジラ、単体攻撃の梅雨キュウビ8頭身ウィスパーです。

 

戦い方

こちらが必殺技を使うと反撃ダメージに加え技ゲージを吸収されてしまいます。ゲージ吸収は厄介ですが、一気に空っぽにされるわけではないので、落ち着いてぷにを消しましょう。

必殺技を発動した後、技ゲージが吸収されてから大きなぷにを消すように注意してください。

まずは、フィーバーに早く入れるように長くぷにを繋げます。

 

やまタンを繋げてフィーバーに入ります。この時点でセンポクカンポクとドジラの技ゲージが溜まっています。

 

フィーバー中にやまタンのでかぷにが作れました。センポクカンポクの必殺技を発動すると技ゲージが吸収されてしまうので、やまタンのでかぷには技ゲージを減らされてから消します。

 

やまタンを発動させると、下記画像の7つのぷにが選ばれました。技ゲージが減ってしまったドジラが大きくなってくれたことと、アタッカーのぷにが多く選ばれたことがラッキーでした。

 

ドジラの技を発動させましたが、フィーバーが終わってしまいます。

 

フィーバー中にあまりダメージを与えられませんでしたが、フィーバー明けに梅雨キュウビを1発。約2万ダメージ。

 

8頭身ウィスパーで約2万ダメージ(2ウィス)。

 

最後にもう1度8頭身ウィスパーで約3万5000ダメージ(4ウィス)を与えてフィニッシュできました。

今回戦ってみて、反撃ダメージはそこまで大きくないことに気づきました。

高火力のゴリ押しメンバーでも倒せるのではないかと思い挑んだのが次に紹介するパーティーです。

 

特攻なしのポカポカパーティー

極オロチに対して種族相性の良いポカポカ族のパーティーです。

攻撃力アップのネコ2世イッカク、アタッカーに単体攻撃の覚醒ホノボーノマイメロディSS、なぞり直線消しの福禄寿というメンバーで戦います。ネコ2世は、でかぷに生成の役割もあります。

 

戦い方

フィーバーに入って「攻撃力アップ→アタッカー」という順で必殺技を発動させます。

いつものように長くぷにを繋げてフィーバーゲージを溜めます。

 

フィーバー直前でネコ2世と覚醒ホノボーノの技ゲージが溜まっています。

 

フィーバーに入ったらネコ2世を発動。良い感じにイッカクを大きくしてくれました。

 

イッカクの必殺技を発動した後、覚醒ホノボーノとマイメロの必殺技を1回ずつ発動して7万以上のダメージを与えてフィニッシュです。

今回発動した必殺技の回数は全部で4回です。やまタンを使ったニョロロンパーティーの時よりも簡単に倒すことができました。

特攻妖怪の自慢ハッタンや、どんどろを使えばもっと技レベルやランクが低いメンバーでも勝てそうですね。

 

関連データ

友達に教えてみよう!

コメント一覧(20)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 2017年11月16日

がんばれ~!まだ時間はあるし、勝てたのならチャンスはある!
p(^-^)q

名無しさん 2017年11月16日

極オロチ、なんとか勝てました。
が、やっぱり友達にはなってくれませんでした。
もうトベントも残り1日。
もう難しいのかな・・・。
極オロチ ほしいよ~。

名無しさん 2017年11月16日

がんばれ~!まだ時間はあるし、勝てたのならチャンスはある!
p(^-^)q

名無しさん 2017年11月16日

極オロチ、何故か反撃から技ゲージが減るまでの時間があったから、反撃されてもその間の隙間に技打てばいけたのはよかった。
結局、どんどろ揃えるか、ポカポカのある程度のランクのぷにを揃えてないと勝てないのはちと厳しかったかなと。

名無しさん 2017年11月15日

皆さん、アドバイスありがとうございます。
自慢ハッタン&どんどろ(技レベ3)で勝てません。
夜しかぷにぷに出来ませんが、試してみます。
もう残り数日なので、頑張りたいと思います。

名無しさん 2017年11月15日

「勝てない」の詳細がわからないので何とも言えませんが、
どんどろと攻撃力アップ1体の技が溜まっている状態で
フィーバーにさえ入れれば勝てますよ?(反撃耐えるHP残201は必要ですが)
攻撃力アップは別にハッタンじゃなくてもいいです。
使える種族で持ってる中から一番技レベル上がってるのを1体入れればいいです。
なのでハッタンが技レベル1とかなら、どんどろ+ハッタン+攻撃力アップを固定で、
あと2体は総HPがなるべく高くなるようにすれば誰でも良いです。
あとはさっき言ったようにどんどろと攻撃力アップの技ゲージためてフィーバーに入り、
攻撃力アップ発動した後すぐにどんどろを発動すれば、OKです。
すぐに発動しないとゲージ吸われてどんどろ発動できなくなるのでそこだけ注意です。
がんばってください。