【極妖魔界トーナメント】よこどり相手が見つからない時の対処法

スポンサーサイト

11月1日からスタートした「極妖魔界トーナメント〜極妖怪あらわる〜」イベントで、よこどり相手がみつからないときに試して欲しい対処法を紹介します。

「相手がみつかりません」

他のプレイヤーからお宝をよこどりしようと思っても「相手がみつかりません」と表示されることがあります。

対処法1 リストを更新

画面右下にある「リストこうしん」のアイコンを何度か押すと相手が表示されることがあります。

対処法2 他の色のリストを表示

狙っている色以外のお宝のよこどりリストを1度表示させ、また狙っているお宝に戻ってみると対戦相手が出てくることも。間違って既に持っている色のお宝を奪いに行かないように注意しましょう。

対処法3 手持ちメンバーを変更

よこどり相手として表示されるプレイヤーは、自分が編成しているメンバーの強さによって変わります。対戦相手がみつからない時は手持ちメンバーを弱い(もしくは強い)メンバーに変更してみましょう。

メンバー変更に時間がかかってしまうと、その間に自分のお宝を奪われてしまいます。素早く変更できるよう、色々なパターンのパーティーを事前に設定しておきましょう。

新機能「チームきりかえ」の使い方を解説!!チーム解放に多額のYマネーが必要!!

攻略情報
4/14(金)のメンテナンス後から新しい機能「チームきりかえ」が実装されました。解...
続きを読む

それでも見つからない時は

イベント序盤は、よこどりモードを「なし」に設定して自力でお宝を集めるプレイヤーが多いと思われます。さらに、後半のお宝、特に4つ目の「どんどろの極玉」はドロップ率もかなり下がり所持している人が少ない状態となっている可能性があります。

今回紹介した方法でも見つからない場合は、他のプレイヤーがお宝を手に入れるまでしばらく待ってから再度試してみてください。

 

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております