【ぷにぷに】【極妖魔界トーナメント】よこどりでお宝を防衛しやすくなる方法を解説します!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

こんにちは!ライターのふぐちゃんです。

よこどりに関して、勝つ為の方法を解説していますが、同じくお宝を防衛する為の方法も解説していきます。

勝つ為の方法と防衛する為の方法はどちらも大事なので、平行して行うようしましょう!

参考パーティ

リアクション大王

クロミ

時空神エンマ

夜行

ノストラダマス

 

強さを10000〜から15000に抑えていますが、センターはエンマやハグレ、怪魔等弱点のない妖怪を置く事がポイントです。

種族相性について

種族相性の効果は?種族表で得意・苦手を確認!

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷににおける種族や相性について紹介します。 それぞれ得意な...
続きを読む

 

防衛する方法

王族・ハグレ族を活用しよう

上記画像の様に、センターをエンマ族やハグレ族にするのが有効です。

相手からすればどんなパーティを組んでいるのか解らない為、センター妖怪で確実に勝ち点を稼げないのです。

ですので、貴重なよこどりチケットを使ってまでチャレンジするにはリスクが高い為避ける傾向が強くあります。

注意点としては、はったりを掛けるという点でも2種族の中でも強い妖怪を選びましょう。

エンマ族

時空神エンマ

暗黒神エンマ

太陽神エンマ

エンマ大王・剣

先代閻魔大王

覚醒エンマ

エンマ大王

 

ハグレ族

アンドロイド山田S

アンドロイド山田

ごじょう

 

怪魔族

S妖怪のみのご紹介です。

厄怪

不怪

豪怪

破怪

難怪

 

パーティをころころ変えない

もっと勝てるパーティがあるんじゃないな、マッチングもっとするパーティがあるんじゃないかという懸念からパーティを変更することがあると思います。

ですが、中途半端にお宝を持っている最中では危険です。

他の人のよこどりを見ていても、自分の体感でも、パーティ切り替え時に奪われている事が非常に多いですので注意しましょう。

 

あまり時間をかけない

仕方のない事なのですが、仕事や用事や睡眠の為によこどり中放置する事はできるだけ避けましょう。

どれだけ良いパーティを組んでも、マッチングはランダムな為圧倒的に強さポイントが上の人から奪われる等、こちらの努力ではどうにもならないよこどりがよくあります。

できるだけ時間を確保して挑むようにしましょう。

 

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ