よこどりなしでお宝コンプはできるのか?「どんどろの極玉」のドロップ率検証まとめ!

スポンサーサイト

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。ヤマオカミのお宝をコンプリートしたので、最後はどんどろを解放するためにお宝を集めていきます。4つ目のお宝のドロップ率がどう変化したのかご覧下さい!

どんどろの極玉を集めよう!

ヤマオカミを解放した後は「どんどろの極玉」がトーナメントの敵からドロップします。

最後に「ヤマオカミの扇子」を手に入れたのが優勝51回+2戦だったので、どんどろは優勝51回+3戦目からのスタートとなります。

1つ目のお宝

まず最初にドロップしたのは

どんどろの極玉を集め出して117体目(極オロチ10体を含む)の敵(カブキロイド)が桃をドロップしました。優勝回数は72回+4戦目。

どんどろに入った途端、お宝のドロップ率は急激に下がりました。

 

2つ目のお宝

次にドロップしたのは、また

1つ目のお宝から16体目(極オロチ2体を含む)の敵(泥船ヨーソ郎)が桃を落としました。優勝回数は75回+3戦目。

いきなり色が被ってしまいショック!

 

3つ目のお宝

3つ目に落ちた色は

2つ目のお宝から92体目(極オロチ7体を含む)の敵(ぬらりひょん)が赤をドロップ。優勝回数は92回+3戦目。

桃以外の色でホッとしました。

 

4つ目のお宝

4つ目に落ちた色は

3つ目のお宝から14体目(極オロチ2体を含む)の敵(極オロチ)が水を落としました。優勝回数は94回+6戦目。

極オロチからお宝がドロップ!3つ目から4つ目にかけての周回数も少ない上に、持っていない水色で嬉しさ倍増!

 

5つ目のお宝

5つ目に落ちた色は

4つ目のお宝から263体目(極オロチ14体を含む)の敵(八つ裂鬼)が黄色を落としました。優勝回数は144回+4戦目。

久々のドロップでしたが、持っていない黄色だったのでモチベーションもキープ!

 

6つ目のお宝

6つ目に落ちた色は

5つ目のお宝から61体目(極オロチ3体を含む)の敵(ガシャどくろG)が緑をドロップ。優勝回数は156回+2戦目。

5つ目のお宝に時間がかかったので、6つ目のお宝ドロップは早く感じました。残りの色は3色!

 

7つ目のお宝

7つ目に落ちた色は

6つ目のお宝から3体目(極オロチ0体)の敵(覚醒日ノ神)が青を落としました。優勝回数は156回+5戦目。

なんと、6つ目のお宝からたった3体でお宝がドロップしました!しかも、持っていなかった青!これで残りは2色!

 

8つ目のお宝

8つ目に落ちた色は

7つ目のお宝から44体目(極オロチ4体を含む)の敵(極オロチ)が紫を落としました。優勝回数は164回+6戦目。

またまた極オロチがお宝をドロップ!持っていない紫に加え極オロチ本体も一緒に落ちてくれました。コンプリートまで残り1色!!

 

9つ目のお宝

9つ目に落ちた色は

8つ目のお宝から33体目(極オロチ1体を含む)の敵(黒鬼)が最後の色「橙」をドロップ!

 

どんどろを解放!

どんどろ解放までの結果

どんどろを解放するまでに集まった極玉の数は全部で9個。倒した敵の数は極オロチを含めて643体優勝171回と2戦でどんどろを入手しました!

まとめ

「どんどろの極玉」のドロップ率は約1.4%でした。他のお宝と比べると格段にドロップ率が下がっています。

これまでの武道会の経験から、4つ目のお宝はドロップ率が低いことは予想できていました。長期戦になることを覚悟して挑みましたが、かなりの幸運に恵まれ、ほとんど色が被ることなくお宝が集まりました。

よこどりなしモードでのお宝コンプの難しさばかりを証明してきた私が、今回は「運が良ければこうなる」という結果をお伝えすることができて本当に嬉しく思います。

今回の私の検証結果は、多くのプレイヤーさんの状況に当てはまらず「参考にならない!」と言われてしまうかもしれませんが、「こんなラッキーな展開もあるんだ」という希望を持っていただけると幸いです。

みなさまがどんどろまで解放できるよう、陰ながら応援しています!頑張ってください!

 

関連記事

関連データ

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (44)

最新コメントを読み込む
  • やっぱり確変してるのでしょうか?
    今までかなりやってだめでしたが、昨日突然1日(しかも3時間)で
    どんどろのお宝、4個ドロップしました。
    反面、極おろちは、それまで順調に技1から3までドロップさせましたが、
    昨日は7~8回連続ドロップしませんでした。

コメントお待ちしております