ギブアップしながら効率良くお宝を集める方法!オススメの対戦相手も紹介!

スポンサーサイト

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。今回は「ギブアップ」を活用しながら効率良くお宝を集める方法を紹介します!

よこどりモードは「なし」に設定!

集めたお宝を横取りされる心配がないので、自分のペースでトーナメントを進められます。

 

優勝回数は25回まで

トーナメントで優勝回数を増やすと敵がどんどん強くなりますが、お宝を解放する条件にトーナメントの優勝回数が関係しているので、ある程度は勝ち進めなければいけません。できるだけ敵を強くさせないよう、優勝回数をセーブしながらトーナメントを進めましょう。

敵の強さはこちらの記事を参照してください。

極妖魔界トーナメントを徹底解説!優勝回数が増えると何が変わる!?

攻略情報 イベント攻略
みなさま、こんにちは。今回もお宝を集めながらトーナメントをガンガン進めていく...
続きを読む

お宝解放条件

雷オトン→なし

ノストラダマス

 

ヤマオカミ

 

どんどろ

 

ギブアップしよう!

優勝回数25回を達成した後は優勝回数をこれ以上増やさぬよう、決勝戦は戦わず「ギブアップ」します。

あやとりさまやガラクタリアンなど面倒な敵との対戦も時間がかかるのでギブアップしましょう。

 

ポイント効果を活用しよう!

優勝回数25回まで進めた時点で対戦相手が「手強い」と感じる方は、武道会ポイントを使ってパーティーのHPと攻撃力を上げておきましょう。それぞれLv5まで上げることができます。

必要なポイント数はこちらの記事をご覧ください。

【極妖魔界トーナメント】武道会ポイントで交換できるものまとめ!ひっさつGの秘伝書はここでゲット!

攻略情報 イベント攻略
極妖魔界トーナメントでバトル後にもらえる武道会ポイントを使って交換できる限定...
続きを読む

トーナメントの敵からのダメージを軽減させる特殊能力を持つ リアクション大王 が武道会ガシャから入手できた方は、優先してパーティーに入れましょう。

 

オススメの対戦相手

お宝集めをする際にオススメのボス妖怪がいるので、プレイ手順も一緒に紹介します。

ボス妖怪

  • トキヲ・ウバウネ
  • 熟魔女ソラミ
  • ゴゴゴGF

優勝回数が増えるとトキヲ・ウバウネではなく熟魔女ソラミが登場します。ゴゴゴGF戦では部下の攻撃力が高いので注意しましょう。

 

プレイ手順

・ゲームがスタートしたらボス妖怪にピンを刺します。

 

・ボス以外の妖怪が出てきたらボスを倒します。

 

・ボスが倒れた後に何もドロップしなかったり、すでに持っている色のお宝が落ちたらやり直し。

 

・お目当ての色のお宝がドロップしたら残りの敵を倒します。

 

トーナメントでこれらのボスが出てきた時は、持っていない色のお宝を集めるチャンスです!

1回戦目から登場させたい時はギブアップを繰り返しましょう。

デメリットは、Yマネーが稼げないことと飽きやすいこと。どんどろのお宝はドロップ率が低いので何十回、何百回とリタマラするのはかなりの忍耐力が必要です。

 

まとめ

ギブアップを利用し、敵を強くさせないでお宝を集める方法を紹介しました。

優勝ご褒美をもらう機会が少ないので「よこどりチケットが集まりにくい」という問題点もありますが、「お宝集め」という点においては、とても効率の良い方法です。

この方法ならライトユーザーさんにも挑戦しやすいと思うので、ぜひ試してみてください!

 

スポンサーサイト

初心者歓迎!ぷにぷに攻略しませんか?
ゲーム攻略ライター(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (4)

最新コメントを読み込む
  • GFやソラミで数えながらやってるけど、どんどろでも50から70の間で1つは落ちる。
    効率的にはGFのが圧倒的に楽。ただ、縛りありやコンテ不可だったりするので要注意ですね。
    ポイントはたまらないけど、集まりはします。

    • だまされたと思って実践してみました。
      それまでは、300戦でやっと1個でしたが、この方法で確かに50戦位で
      どんどろのお宝1個落ちました。・・・有難うございます。
      でもマネーもポイントもよこどりチケットも極オロチ討伐もできませんが(笑)

  • この方法でどんどろのお宝集めしてますが、前回のお宝落ちてから400戦以上戦っても一向に落ちません。
    ソラミやGF周回も試してますが50回超えると飽きてしまってダメです。
    もう、課金しろという呪いとしか……苦笑

コメントお待ちしております