ぷにぷにに新システム「Yポイント」が登場しました!

スポンサーサイト

11月17日(金)より、妖怪ウォッチぷにぷにに新システム「Yポイント」が登場しました!Yポイントの入手方法や使い道などを解説します。

 

Yポイントとは?

これまでは「イベントポイント」として集めていたポイントが、イベント終了後も持ち越して使えるようになりました。

「メニュー」→「せってい」→「購入情報」の順で進んでいくと貯めたYポイントが確認できます。

 

Yポイントの集め方

イベントステージで集める

今回のイベントではパズルエリアに降ってくる宝箱を壊すとYポイントがゲットできます。

 

課金で購入

Yマネーと同様、Yポイントも課金で購入することができます。

 

ログインボーナス

妖怪ウォッチぷにぷににログインするともらえるご褒美の中にYポイントもあります。

 

ミッション報酬

イベントミッションのクリア報酬でYポイントがもらえます。

 

Yポイントの使い方

イベント限定ガシャ

今回から、イベント限定ガシャはYポイントを使って回します。Yマネーでは回せないので注意しましょう。

 

ポイント交換

これまでのイベントポイントのようにYポイントを集めて限定妖怪やレアアイテムと交換できます。

 

まとめ

Yポイントとは、イベントポイントとYマネーが合わさったようなものであることがわかりました。これまではYマネーを使って回せていた限定ガシャがYポイントのみでしか回せなくなりましたが、Yポイントを集める手段はいくつかあるので、イベント期間中にできるだけ多く集めておきましょう。

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (118)

最新コメントを読み込む
  • ますますyポイントが貯めにくくなった

    前回は、得られるポイントは少ないながらも
    チャレンジは好きなだけ出来た

    今回は、貯める努力するのに課金でドリンク

  • ぼんくら会社だから批判したって金儲けしか頭ないから変わらないと思う( ´;゚;∀;゚;)会社にしたら課金してくれる人はいいカモ出しかない。

  • 単純な話、

    ①このシステム面白くない人は残念ですがプレイをやめて、ここに愚痴をかかない。(愚痴かいても、運営さんは変更してくれないですよね?)

    ②このシステムでも頑張りたい人は、前向きな意見を載せてこれからの発展を考えるコメント掲載欄にしていきたいですね。

    ☆☆私は、大変ですけどぷにぷにが好きなので続けます。☆☆

    • 人はケンカする時に本音を言うんだから
      ここに書いてある愚痴って
      会社からすれば
      なかなか聞けないお客さんの本音だし
      案外参考にしてると思いますよ
      お客様相談室では、
      怒られた〜ストレスだ〜で終わらずに
      貴重な意見を大切に聞くように言われるし

      まぁ、ホントにクソ会社だと
      そういう気持ちも無いけどね

    • 私も、この人に辞めさせる権限はないと思います。
      しかし、この人の意見をスル―せずに否定するコメントは、
      人にはやめろといっといて自分ではしているように思いますが・・・。
      客観的に見てどっちもどっちですね。
      まあ、愚痴だらけの『ぷにぷに攻略大百科』ってことですね。

  • Yポイントで交換できるタント、持っていない妖怪を
    入手したいのですが、なかなかYポイントたまりません。
    妖怪はあきらめて、ひっさつの秘伝書のみ 交換します。
    次回のイベントガチャのために。って思ったけど
    後1日では・・・。

コメントお待ちしております