ぷにぷにに新システム「Yポイント」が登場しました!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
125
件のコメント
攻略大百科編集部

11月17日(金)より、妖怪ウォッチぷにぷにに新システム「Yポイント」が登場しました!Yポイントの入手方法や使い道などを解説します。

 

Yポイントとは?

これまでは「イベントポイント」として集めていたポイントが、イベント終了後も持ち越して使えるようになりました。

「メニュー」→「せってい」→「購入情報」の順で進んでいくと貯めたYポイントが確認できます。

 

Yポイントの集め方

イベントステージで集める

今回のイベントではパズルエリアに降ってくる宝箱を壊すとYポイントがゲットできます。

 

課金で購入

Yマネーと同様、Yポイントも課金で購入することができます。

 

ログインボーナス

妖怪ウォッチぷにぷににログインするともらえるご褒美の中にYポイントもあります。

 

ミッション報酬

イベントミッションのクリア報酬でYポイントがもらえます。

 

Yポイントの使い方

イベント限定ガシャ

今回から、イベント限定ガシャはYポイントを使って回します。Yマネーでは回せないので注意しましょう。

 

ポイント交換

これまでのイベントポイントのようにYポイントを集めて限定妖怪やレアアイテムと交換できます。

 

まとめ

Yポイントとは、イベントポイントとYマネーが合わさったようなものであることがわかりました。これまではYマネーを使って回せていた限定ガシャがYポイントのみでしか回せなくなりましたが、Yポイントを集める手段はいくつかあるので、イベント期間中にできるだけ多く集めておきましょう。

 

おすすめ特集

コメント一覧(125)

そんなことゆうんだったらもうやめろ

Yマネーだったら結構稼げるのにYポイント全然稼げない
なんでこのくそg((殴
がこんな人気なのかわからん

今回のイベントは前回のゲートイベントより貰えるYポイントが減ったので、余計無課金勢はキツいですね


関連カテゴリ・タグ