ゴーウィンを倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!特攻なしでも攻略可能!!

スポンサーサイト

11月17日(金)から始まった「妖怪ウォッチバスターズ2 連動イベント」の隠しステージに登場するゴーウィンを攻略していきましょう。

 

ゴーウィンの特徴

プレイ条件

ゴーウィンと戦える種族はイサマシ族プリチー族ポカポカ族王族です。

ゴーウィンはゴーケツ族なのでウスラカゲ/ブキミーが有利な種族で、フシギ/ニョロロンが不利な種族ですが、4種族とも今回のプレイ条件を満たしていないのでメンバーには入れられません。

 

ステータス

HP:59813

攻撃:673

好物:肉

 

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。毎回ではありませんが通常攻撃+技ゲージを吸収してくることがあります。

 

さらに、こちらが必殺技を出すと448の反撃ダメージを与えてくることもあります。

 

おすすめ妖怪&必殺技

特殊能力を持つ妖怪

ダメージアップ

 

ダメージダウン

 

ダメージカット

必殺技を使うときは最初にダメージカットの必殺技を発動し、反撃に備えましょう。

 

なぞり消し系

ぷにを大量に消し、高いダメージを与えることができます。宝箱(ポイント玉)の処理にもおすすめです。

 

単体攻撃系

必殺技を連発できますが、発動し過ぎると反撃によるダメージでHPが削られてしまうので注意しましょう。

 

攻撃力アップ系

アタッカーの火力を上げて高いダメージを与えましょう。

 

お互いをつなぐことができる妖怪

長くつなぐことができるので、フィーバーゲージが早くたまります。

 

攻略編成例

特攻なしのイサマシパーティー

ダメージカットのブシ王、攻撃力アップの覚醒メラメライオン轟獅子、単体攻撃の鬼食いラストブシニャンというパーティーです。

戦い方

ゴーウィンは攻撃と同時に技ゲージを吸収してくることがあります。ゴーウィンの攻撃を受けた後にでかぷにを消すことができると良いですが、ゆっくりカウントを確認している暇はありません。ゲージを吸収されたとしても、一気に全てを吸収されるわけではないので、余裕がない場合はカウントを気にせずでかぷにを消してしまいましょう。

フィーバーに入ればゴーウィンからのダメージも吸収もないので、とにかく早くフィーバーに入ることを意識してプレイしましょう。

 

まずは長くぷにを繋げます。

 

でかぷにを消すタイミングに気をつけながらフィーバーゲージを増やしていきます。

 

フィーバーに入った時点で技ゲージがたまっていたのはブシ王だけですが、でかぷにの準備はできているので他の妖怪たちのゲージもすぐにたまります。

でかぷにを消した後のボーナス玉も上手く使っていきましょう。

 

下記画像の時点で全ての妖怪の技ゲージがたまりました。フィーバーゲージは残り半分以下ですが、どの必殺技も発動してすぐに効果が出る技なのフィーバー中に全て打ち切ることが可能です。

 

フィーバー中に「ブシ王→覚メラ→轟→鬼食い→ラスブシ」の順に技を発動し、6万以上のダメージを与えてフィニッシュです。

 

特攻なしのなぞり消しパーティー

ダメージカットのキウイニャン、攻撃力アップのイッカクモルラ、単体攻撃の覚醒ホノボーノ、なぞり直線消しの福禄寿というパーティーです。

戦い方

フィーバーに早く入ることと、でかぷにを消すタイミングに注意する点は上記のイサマシ攻略パーティーと同じです。

このパーティーの良いところはなぞり消しの威力が大きいことですが、なぞり消し系の必殺技は単体攻撃などと違い、ダメージを与えるまでに時間がかかるので注意が必要です。

 

このメンバーだと覚醒ホノボーノの必殺技を使わずに勝つことができます。覚醒ホノボーノの技ゲージをためる必要がないので、覚醒ホノボーノのぷにをどんどん消して他の妖怪のぷにが繋げやすいようにすると良いでしょう。

 

フィーバーに入った時点で技ゲージがたまっていたのはイッカクのみ。しかし、他の妖怪もあと少しで必殺技が発動できる状態です。

 

フィーバー中に「キウイ→イッカク→モルラ→福禄寿」の順に必殺技を発動し、10万以上のダメージを与えてフィニッシュです。

 

 

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (6)

最新コメントを読み込む
  • なんとか勝てました。
    メンバーはクワの武士、覚醒メラメラ、ピンクエンペラー、覚醒ふぶき、HP要員でスピーチ姫。
    ダメージカット後ダメージアップ×2
    ふぶきをが撃てれば勝てます。
    レベルはみんな3くらいです。
    イベントガチャ回せませんが勝てます。
    頑張ってください。

  • 無課金・ライトプレイヤーです。
    ゴーウィン、奇跡の1発で友達になりました。
    編成は、福禄寿/ベッティ/暗黒神(技3)とピンクエンペラ・ブルジョアGです。
    技3の3体だけフイーバー中に撃ってダメージ55000位いきました。
    福禄寿/ベッティがかなり降ってくるので、フィーバーには入りやすく、
    また、それをつないだ結果のボーナス玉で暗黒神がつくれたのでラッキー
    でした。
    編成難易度は、少々高いですが、特効なしの私みたいなライトプレイヤーでも攻略できたので、まだの方も頑張ってください。

  • キレーネ 神びき ゲット!
    ダンドリーとセットでゴーウィンに挑戦。
    楽に勝てるけど、友達になかなかならず。
    チョコリーナを入れて5回目で、ようやくゲット!!
    トータル50回位、食い逃げ。
    でも良かった。
    後は、エルドラゴーンだ。

  • ライトユーザーです。
    ようやく、ダンドリー ゲットしました。
    対ゴーウィン戦
    勝てる様になったのですが、
    なかなか、友達になってくれません。
    毎回フィーバーに入ってから好物あげていますが・・・。
    食い逃げばかり。

  • 参考にして下さい。
    ゴーウィンのダメージ比較です。
    右が通常、左が反撃です。
    なし 673 448
    タント 605 403
    キレーネ 572 380
    ダンドリー 403 268
    タント+キレーネ 504 336
    タント+ダンドリー 336 224
    キレーネ+ダンドリー 302 201
    3体 235 156
    多分、近辺のダメージです。三体ともレベル50です。
    他のぷにはダメージ軽減スキルのある、太陽神以外の王で固めたメンバーです。
    違っているかもしれませんがあくまで参考程度にして下さい。

  • レベルは全て50
    クワノ武士、技レベルマックス
    ベッティーさん、技レベル4
    ネコ二世、技レベル3
    マイメロディ、技レベル4
    福禄寿、技レベル4

    このパーティーで、フィーバー突入前に全ての妖怪がわざOKになるか、突入直後少し後で全ての妖怪がわざOKになれば、クワノ武士→ベッティーさん→ネコ二世→マイメロディ→福禄寿と発動すれば勝てました。
    わざ発動開始時に、スタミナが500程度残っていれば反撃に耐えられます。

コメントお待ちしております