【ぷにぷに】極・あやかし通りエリアボス妖怪 ガシャどくろGを攻略!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Screenshot_2015-11-20-12-44-59

極・あやかし通りエリアのボス妖怪は、あやかし通りで毎日パーティー三昧のガシャどくろGです。

HP、こうげきともに非常に高く、攻撃ターンも短めなので、しっかりと対策を立てて攻略しましょう。

 

ガシャどくろGのステータスと星の獲得条件など

Screenshot_2015-11-20-12-45-34

ステータス

HP:16515

こうげき:693

 

星獲得条件

・スコア250000以上

・カイムを使ってクリア

・ギャクジョウウオを使ってクリア

 

初回クリアボーナス

ひっさつの秘伝書

 

ガシャどくろGを攻略!

 

パーティー編成

 

ガシャどくろGは攻撃力が693もあります。バトルが長引くと圧倒的にこちらが不利になるので、回復系の妖怪をまじえつつ火力は高めに編成して一気に仕留めてしましょう。Aランク以上のアタッカーを3体、Aランク以上の回復妖怪を2体の編成が無難なのではないでしょうか。

HP、こうげき共に最低でも2200はほしいところです。

ちなみに、筆者お勧めの編成はこちら。

sketch-1447991288722

イサマシ族3体とポカポカ族2体で編成することにより、しゅぞくこうかでステータスを上げました。

星獲得条件に「カイムを使ってクリア」「ギャクジョウウオを使ってクリア」とありますが、よほどレベルが高くない限り2体とも連れていくのは厳しいのではないかと思います。どちらか一体をアタッカーと入れ替えて編成し、周回しながら星を獲得していくやり方をお勧めします。

 

ばんそうこうを狙おう!

15-11-20-12-58-06-374_deco

 

ガシャどくろGは、頭と胸の2か所にピンを刺すことが出来ます。しかし、頭は固すぎて攻撃してもほとんどダメージを与えられないので、まずは胸のばんそうこうを狙いましょう。

一定のダメージを与えると、ばんそうこうがはがれて弱点の心臓がむき出しになります。そうしたら、一気に心臓を狙って攻撃します。

 

多彩な攻撃に注意!

15-11-20-12-59-52-376_deco

ガシャどくろGはガシャから出てきたカプセルの色によって攻撃パターンを変えてきます。

 

赤色

衝撃波によるダメージ

さらにパズル画面が激しく揺れ、でかぷにが小さくされます

 

黒色

墨によるダメージ

さらにパズル画面が墨で塗りつぶされます

 

金色

興奮したガシャどくろGが殴り掛かってきます

 

おにぎり

カプセルではなくおにぎりが出てきてガシャどくろGのHPを回復します

 

フィーバータイム中にひっさつわざは使わない!

フィーバータイム中にためたダメージは、フィーバータイムが終了と同時に一気に敵妖怪にぶつけられます。この時、敵妖怪が複数いたりダメージを与えられる部分が複数あったりすると、各妖怪や各部位にダメージが分散されてしまいます。ガシャどくろGの場合、そのダメージは頭と心臓とに分散されてしまうわけです。ガシャどくろGは心臓にダメージを与えなければHPは減らないので、頭に与えたダメージは無駄になってしまいます。せっかく威力の高いひっさつわざを放っても、ダメージが分散されてしまっては効果は半減してしまいます。

ひっさつわざはフィーバータイム中を避けて使うようにしましょう。

 

ガシャどくろGを倒すと…?

Screenshot_2015-11-20-10-44-03

ガシャドクロGは高確率でいろんなコインを落としてくれます。

五つ星コインスペシャルコインを手に入れるチャンス!

 

ガシャどくろGの攻略まとめ

ガシャどくろGの厄介なところは、なんといってもその高すぎるこうげき力です。少し気を抜くとあっという間にゲームオーバーにされてしまいます。

こまめに回復しながらフィーバーに持ち込み、フィーバー中にアタッカーたちのわざゲージをためてフィーバー終了後にひっさつわざで畳み掛けるのがお勧めです。

何度も挑戦してたくさんのコインを入手しましょう!

 

攻略動画も参考にしてください!

関連記事

極ガシャどくろGで効率よくガシャコインを手に入るには!?ドロップ率アップ妖怪入れる?入れない?

イベント ガシャコイン
妖怪ウォッチぷにぷに初の期間限定マップ、あやかし通りが開放されましたね。 ...
続きを読む

あやかし通りのイベント開始!ステージへはここからワープ!!

イベント
本日11/20(金)の10時からスタートした期間限定イベントのあやかし通り。 イベン...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ