【聖夜のおはじきバトル】ドリンク不要!極ふぶき姫と戦う前にゲンキを満タンにする方法!

スポンサーサイト

「極ふぶき姫」を出現させるには「ふくろじじい」を倒す必要があります。「ふくろじじい」を倒した後ではゲンキが減っているため、そのあとに出現した「極ふぶき姫」と戦う時にゲンキをフルにしようと思うと、ゲンキドリンクを使うことになります。

ゲンキドリンクは課金アイテムなので、できるだけ消費したくないですよね。そこで今回は、ゲンキドリンクを使わず、極ふぶき姫と戦うときにゲンキをMaxにしておく小技を紹介します。

記事:ガリ

フレンドさんにトドメを刺してもらおう!

まずは「ふくろじじい」のHPをできるだけ減らし、自分でトドメを刺さないようにします。

下記画像のような状態で、自分のゲンキが回復するまで待ちましょう。他のマップに移動したり友達を助けに行かず、このまま何も触らず放置しておいて下さい。

 

「ふくろじじい」が現れてから60分が経過し、出現時間の表示が「00:00」になっても回復カウントはストップしません。

 

ゲンキが回復したら「とじる」をタップし、画面を閉じます。

 

逃げたかと思いきや?

すでに出現時間は過ぎてしまっているため「ふくろじじい逃亡」と表示されます。「OK」をタップした後、メニュー画面に行ったり他のマップに移ってみましょう。

 

フレンドさんがトドメを刺していれば「ともだちが勝利したよ!」と表示され、この後に極ふぶき姫が登場することがあります。

フレンドさんがトドメを刺していない場合や、トドメを刺していても極ふぶき姫が登場しない場合もありますが、うまくいけばゲンキを完全回復させた状態で極ふぶき姫と戦い始めることができます。

この方法でゲンキドリンク1つ分を浮かすことができるので、ドリンクの消費をおさえたい方は試してみて下さいね。

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております