【ぷにぷに】【映画連動イベント】青龍(シャドウ)の倒し方&攻略におすすめの妖怪を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
14
件のコメント
攻略大百科編集部

映画連動イベントの隠しステージに登場する青龍(シャドウ)の攻略にオススメの妖怪や必殺技を紹介します。

青龍(シャドウ)の特徴

プレイ条件

青龍(シャドウ)と戦える種族はフシギ族プリチー族王族怪魔です。青龍(シャドウ)はニョロロン族なので、イサマシ族とゴーケツ族が有利種族ですが、プレイ条件を満たしていないためメンバーに入れることはできません。プリチー族は不利な種族なので注意しましょう。

 

ステータス

HP:64512

攻撃:648

好物:中華

 

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で「反撃+技ゲージを吸収」をしてきます。反撃が来ない時は技ゲージも吸収されません。

反撃ダメージは359です。

 

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

ダメージアップ

 

ダメージダウン

 

単体攻撃

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため、技を連発することができます。しかし、発動し過ぎると反撃によるダメージでHPが削られてしまうので注意しましょう。

 

なぞり消し系

コンボが稼ぎやすく高ダメージを与えることができます。直接攻撃やランダムぷに消しなどの必殺技とは違い、発動してすぐにダメージを与えることができないのでフィーバー内に発動しきるようにしましょう。

 

攻撃力アップ系

攻撃力アップ妖怪の必殺技でアタッカーの火力を上げましょう。

 

でかぷに生成

技ゲージがたまりやすいように、でかぷにを作り出しましょう!

 

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れてパーティーの総HPを上げましょう。

 

攻略編成例

特効なしのフシギパーティー

ダメージカットのはつでんしん馬鈞 、単体攻撃の酒呑童子ロボニャン3000 、攻撃力アップの布袋尊 、なぞり消しのキラコマ です。

メインで使うのはロボニャン3000、布袋尊、キラコマの3体です。

 

戦い方

青龍(シャドウ)は、こちらが必殺技を出すと反撃ダメージに加え技ゲージを吸収してきます。しかし、反撃と吸収の間にわずかな間があるので、間髪入れずに必殺技を発動すれば技ゲージを吸収されず次の必殺技を出すことができます。

まずは、ぷにを長く繋いでフィーバーゲージをためましょう。

 

フィーバーまでに布袋尊、ロボニャン3000の技ゲージをためるようにします。

 

布袋尊とロボニャン3000の技ゲージがたまったら、キラコマのでかぷに(サイズ13以上)を作っておきます。

フィーバー中に布袋尊をまず発動し、間を置かずにロボニャン3000の必殺技を発動します。ロボニャン3000を発動したら技ゲージを吸収される前にキラコマのでかぷにを消し、すぐにキラコマを発動。

 

フィーバー中にキラコマの技を打ち切れば約68000のダメージを与えてフィニッシュです。

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(14)

今回は特攻無しでも行けました( ̄∇ ̄)
極ふぶき姫とふぶきちゃんの技のみをためフィーバーに入ったらふぶきちゃんの技打ってすぐに極ふぶき姫の技(Gのほう)を打てば負けることはまず無かったですね
ただ極ふぶき姫の技を打ってもたつくと発動時間が短いので一発だけで倒せなくなります(-ω-;)

名無しさん 2017年12月30日

無事ゲットもできました!
ありがとうございます

名無しさん 2017年12月28日

攻撃力アップの妖怪で1番効力の高いのを入れて、それを発動させたと同時に不動明王の必殺打てば負けないかなと。
それ以外のことには目もくれずにやる。
とりあえずそんだけで勝てるでしょ。


関連カテゴリ・タグ