蛇王カイラを倒すためのおすすめ必殺技&妖怪を紹介!特効なしでも攻略可能!

1月1日(月)から始まった「エンマ武道会〜合体!闇エンマ〜」イベントのトーナメントに挑戦者として登場する蛇王カイラを攻略していきましょう。

蛇王カイラの特徴

プレイ条件

蛇王カイラと戦える種族はゴーケツ族プリチー族ウスラカゲ族王族です。蛇王カイラは王族なので種族相性はありません。

 

ステータス

HP:81608

攻撃:581

好物:カレー

 

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。やり直しをすることはできるので、負けると思ったら早めに一旦停止のアイコンをタップしてやり直しましょう。マップに戻ってメンバー編成を変えることもできます。

毎回ではありませんが通常攻撃+技ゲージを吸収してくることがあります。

 

さらに、こちらが必殺技を出すと811の反撃ダメージを与えてくることもあります。

 

[PR]

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

 

ダメージカット

ダメージカットの必殺技で反撃ダメージに備えましょう。えんどうSとあなほりモグ蔵は「攻撃力アップ+ダメージカット」なので特におすすめです。

 

攻撃力アップ系

攻撃力アップ妖怪の必殺技でアタッカーの火力を上げましょう。

 

なぞり消し系

高いダメージが出るなぞり消し系の必殺技を持つ妖怪を使ってみましょう。

 

単体攻撃系

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため、技を連発することができます。なるべく技レベルの高い妖怪を使いましょう。

攻略編成例

特効なしのゴーケツパーティー

ダメージカットのうみぼうず、攻撃力アップの赤鬼プラチナ鬼、単体攻撃の青鬼Uロボニャンのパーティーです。

 

戦い方

フィーバー中は技ゲージを吸収されることはないので、早くフィーバーに入ることを意識してプレイしてください。蛇王カイラの攻撃を受けた後にでかぷにを消すように心がけましょう。

 

まずは、長く繋げてフィーバーゲージをためます。

ダメージカットや攻撃力アップの技ゲージを優先してためましょう。

 

全ての妖怪の技ゲージがたまったら「ダメージカット→攻撃力アップ→単体攻撃」の順に必殺技を発動します。

 

全ての技をフィーバー中に打ち、約7万のダメージを与えましたが、蛇王カイラのHPを削りきることはできませんでした。

 

しかし、Uロボのでかぷにがあったので急いで技ゲージをため必殺技を発動してフィニッシュすることができました。

 

特効なしのなぞり消し系パーティー

ダメージカットのプラチナカク、攻撃力アップのコマじろうSピンクエンペラー、なぞり消し系の妖怪に覚醒ふぶきを使います。バッド坊やはHPが高めなので入れましたが、必殺技は使いません。

 

戦い方

まず、技ゲージを吸収されても構わないバッド坊やのぷにを軽く消していきます。

 

バッド坊やのぷにを消すことで他のぷにがつなぎやすくなるので、長くつないでフィーバーゲージをためましょう。

 

でかぷにを消すタイミングは「蛇王カイラが攻撃した後」が理想です。

 

フィーバーに入ったら「ダメージカット→攻撃力アップ→なぞり消し」の順に必殺技を打ちます。

なぞり消し系は技を発動してからダメージが入るまでに時間がかかります。妖怪にもよりますが、フィーバーゲージの残り1/3くらいまでには必殺技を発動するようにしましょう。

 

バッド坊や以外の妖怪の必殺技をフィーバー中に発動し、約13万のダメージを与えて倒しました。

 

mihoco♪さんの攻略パーティーはこちら!

特攻妖怪なしで蛇王カイラに挑戦している動画をご覧ください!

 

関連データ

友達に教えてみよう!

コメント一覧(29)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 1月16日

俺よりカイラ乱入回数少なっ
それはひどすぎです。

名無しさん 1月16日

優勝回数でないみたい。アーマテラス手に入れて3日前に優勝25回から開始で、カイラ乱入が1/50回って、運ではないやろ

名無しさん 1月16日

年末に Bコインで、エンマかカイラをゲットしたユーザーさんは、
少しは楽でしたよね。

名無しさん 1月16日

サブアカでも、ようやく2体目のカイラ落ちてくれました。
正月休みで時間もいつもよりあったのでプレイする事が出来ました。
サブアカがこんなに行くとは思ってなかったので、うれしいです。

名無しさん 1月15日

終盤は種族しばりのない相手のみ周回する予定でしたが、
思った以上にカイラが乱入せず、勝っても落ちません。
2体目カイラ技レベ 2.5 で止まっています。
厄介な妖怪が続くと優勝も逃してしまいます。
カイラ様、後1回 友達になって下さい。