【ガシャ連】エンマとザッパドキアを求めて武道会ガシャを回しました!

スポンサーサイト

明けましておめでとうございます。ライターのガリです。

前回の映画連動ガシャでは通算90回で新妖怪をコンプすることができました。ガシャ限妖怪を手に入れた後はひたすら周回をし、今回のイベントまでに99000ほどYポイントが貯まりました。

今回の武道会ガシャから出る新妖怪はエンマとザッパドキアだけ。1月6日(土)まではこの2体の出現率がアップ中ということで、今度こそサクッと出したい!

1月16日(火)まで武道会ガシャが登場!1月6日(土)までエンマとザッパドキアの出現率アップ!

ニュース キャンペーン情報
1月1日(月)から開催している「エンマ武道会〜合体!闇エンマ〜」イベント期間中...
続きを読む

しかし、今回のガシャで問題なのはエンマの存在です。

エンマは蛇王カイラと合成すると闇エンマになります。合成した後はエンマもカイラもいなくなってしまうため、もう一度2体を手に入れないといけません。

9万Yポイントを使い切る前にエンマが出ますように!と願いながら回した結果がこちらです!

10連x1回目 1月1日(月)

い き な り キターーーーーーー!!!!

 

ザッパドキアは出ていませんが、もし次にエンマがまた出てしまったらもったいないので、いったんここでガシャはストップ。

蛇王カイラと友達になるまでトーナメントを進めることにしました。

 

闇エンマに合成進化させるぞ!

なかなか登場してくれず時間がかかりましたが、蛇王カイラに勝利すること7回目で友達に。

 

カイラとエンマを合成して闇エンマをゲット!

 

再び武道会ガシャへ

いなくなったエンマと、まだ手に入れていないザッパドキアをゲットすべく武道会ガシャに戻ってきました。

Yポイントは96000から再開です。

10連x2回目 1月1日(月)

またエンマがキターーーーーーー!!!

これで一安心です。あとはザッパドキアが出ればガシャ終了です。

10連x3回目 1月1日(月)

そうそう上手くはいくはずがない。これは納得の結果です。まだ余裕です。

10連x4回目 1月1日(月)

ちょっと雲行きが怪しい。でもまだまだこれから。ザッパドキアはSランク妖怪で、しかも確率アップ中なんだから出やすいはず!

10連x5回目 1月1日(月)

ザッパドキアも出たー!

 

結果

まわした回数:10連ガシャを5回 (50回分)

 

SSランク:3体(エンマx2、覚醒ホノボーノ)

Sランク:9体(ゼロ博士x2、赤鬼x2、ほむら天狗、スノーラビィ、鬼蜘蛛、エンマ大王、ザッパドキア)

Aランク:16体

Bランク:21体

その他:1個(ラストブシニャンパス)

 

まとめ

10連x5回でエンマ2体とザッパドキアを手に入れることができました!

Yポイントが導入されてからはイベント初日にポイントが貯まっていないことが多く、思うようにガシャが回せずにストレスばかりがたまっていましたが、今回は初日にガシャ限妖怪が手に入ったのでホッとしています。

これからはお宝集めが待っています。今回のエンマ武道会も「よこどりなし」でどこまでいけるのか試してきますので興味がある方は結果報告をお待ち下さいね。

それでは、みなさまの武道会ガシャからもエンマとザッパドキアが出ますように!

2018年もよろしくお願いします(^^)

 

関連記事

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む
  • 今回のイベントもぷに技術というよりガシャ運だなぁ。エンマでなけりゃ終わらない。Yポも15Pは少なすぎだ。10連より単発が良いのでかなぁ?

コメントお待ちしております