【ぷにぷに】聖霊バンバラヤーとのスコアアタックで2000位入賞するためのおすすめ妖怪!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
25
件のコメント
攻略大百科編集部

期間限定でスコアアタックに聖霊バンバラヤーが登場しました。聖霊バンバラヤーとのスコアタで活躍できる妖怪や必殺技を紹介します。上位入賞目指して頑張りましょう!

スコアアタック開催期間

1/22(月)〜1/28(日)23:59

上位入賞&キリ番でゲット

スコアタのランキングで2,000位以内に入賞するか、3,000~500,000位まで1,000位ごとのキリ番で聖霊バンバラヤーを手にいれることができます。

聖霊バンバラヤーのプレイ条件

スコアアタックにはプレイ条件が設定されています。条件を満たさないとスコアタに挑戦できません

  • フシギ族
  • プリチー族
  • ブキミー族
  • 王族

聖霊バンバラヤーはプリチー族の妖怪なので、相性の良い種族はフシギ族です。ブキミー族は相性が悪いので注意しましょう。

スコアボーナスのある妖怪

聖霊バンバラヤーとの戦いでスコアボーナスがつく妖怪です。このスコアアタックでは「スコアアタックでスコアボーナスがつくスキル」は効果がありません。

種族

ボーナス

キャトリーヌ

フシギ

 +175%

魔人バンバラヤー

ブキミー

 +85%

単体攻撃系のおすすめ妖怪

必殺技を発動しても盤面のぷにに影響がないので、技を連発することができます。直接攻撃系の必殺技は、技レベルをしっかり上げてから使いましょう。

なぞり消し系のおすすめ妖怪

なぞり消し系の必殺技はYマネー稼ぎでもスコアタでも使える優秀な技です。

でかぷに生成のおすすめ妖怪

必殺技を打つ回数を増やしてくれる、でかぷに生成の妖怪を入れてみましょう。

スコアアップのおすすめ妖怪

スコアアップ妖怪を入れてスコアを伸ばしましょう。

攻撃力アップ系のおすすめ妖怪

攻撃力アップの妖怪を入れて、アタッカーの火力を上げましょう。

おすすめ編成例

高いスコアボーナスがつくキャトリーヌや魔人バンバラヤーを優先してメンバーに入れましょう。キャトリーヌはバンバラヤーガシャ、魔人バンバラヤーはイベントマップの隠しステージで登場します。

単体攻撃の1色整地/でかぷにループ

単体攻撃の1色整地か、でかぷに生成妖怪を使ったでかぷにループでハイスコアを目指しましょう。

まずは、技レベルの高い単体攻撃のアタッカーをメインに1体選びます。でかぷに生成妖怪を入れない場合、単体攻撃の1色整地をしてフィーバー中にパンプ系→単体攻撃(4〜5回発動)でハイスコアが出ます。でかぷに生成妖怪を入れた場合、単体攻撃とでかぷに生成の2色整地をします。大きくなって欲しい妖怪のぷにが膨らまないことも多いので、うまく膨らむまで挑戦してみましょう。

 

なぞり消し系/極妖怪を使おう!

なぞり消し系や極妖怪を使ってスコアタに挑戦してみましょう。

全ての妖怪の技ゲージを溜めて、フィーバー中にパンプ系の妖怪の技を出した後アタッカーの必殺技を使います。フィーバー3回を目指して頑張りましょう。パンプ系妖怪の技レベルをしっかり上げておくと高いスコアが出ます。

 

スコアボーナス妖怪を使おう!

スコアボーナスの特殊能力を持つ妖怪を組み合わせたパーティーです。

スコアアタック関連情報

やまタンなし整地でハイスコア

なぞり消しを使ってハイスコア

その他のスコアタ攻略情報

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(25)

名無しさん 2018年1月29日

前回入賞出来ずに涙をのみましたが、今回はエルドラゴーン入手しました。
やったぜ!
でも、サブアカは、後300位位で入賞出来ず。残念。
1体でも多く妖怪と友達になりたいです。(課金な無しで)

名無しさん 2018年1月28日

なぞり消しのほうがいいよ!


関連カテゴリ・タグ