【ぷにぷに】ウィス男を倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
9
件のコメント
攻略大百科編集部

2月1日(木)から始まった鬼太郎コラボのトーナメントで挑戦者として登場するウィス男を攻略していきましょう。

ウィス男の特徴

プレイ条件

ウィス男と戦うことができる種族はイサマシ族プリチー族ポカポカ族ニョロロン族です。ウィス男はニョロロン族の妖怪なのでイサマシ族が有利種族です。

 

ステータス

HP:70394

攻撃:635

好物:ソフトクリーム

 

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で「反撃+技ゲージを吸収」をしてきます。反撃が来ない時は技ゲージも吸収されません。

反撃ダメージは248です。

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

ダメージアップ

 

ダメージダウン

 

なぞり消し系

「反撃&技ゲージ吸収」があると、必殺技の途中で強制的に中断されてしまいますが、中断される前に消した分はダメージを与えられます。

 

単体攻撃

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため、技を連発することができます。しかし、発動し過ぎると反撃によるダメージでHPが削られてしまうので注意しましょう。

 

攻撃力アップ

攻撃力アップ妖怪の必殺技でアタッカーの火力を上げましょう。「反撃&技ゲージ吸収」があると技ゲージがグッと減り、効果時間が短くなるので注意しましょう。

 

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう!

 

必殺技を発動しやすくなるスキル

妖怪ぷにがたくさん降ってくるスキルや、でかぷにで降ってくるスキルを持つ妖怪は技ゲージがたまりやすいのでおすすめです。

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでスキルを持つ妖怪を紹介します。 スキルとは? 一部の妖...
続きを読む

攻略編成例

特攻なしのポカポカパーティー

攻撃力アップのベッティーさんイッカク 、単体攻撃のマイメロディSSチョコリーナ 、HP要員としてタント をメンバーに入れました。

戦い方

ウィス男が技ゲージを吸収してくるのは、こちらが必殺技を発動したときだけです。

フィーバー中に攻撃力アップの必殺技を1回単体攻撃を3回発動することを目標にプレイしていきます。

 

ぷにが盤面に落ちてきたら、技を発動させる予定のない妖怪のぷにを軽く消します。

必殺技を発動させたい攻撃力アップ1体と単体攻撃1体のぷにを長く繋げてフィーバーゲージをためつつ、でかぷにを消して技ゲージもためましょう。

 

攻撃力アップと単体攻撃の技ゲージがたまったら、もう1体の単体攻撃のぷにをつないでフィーバーに入ります。

マイメロディSSは自身の妖怪ぷにが出やすくするスキルを持っているため、たくさんのぷにを盤面に残すことができます。

 

マイメロSSをつないでフィーバーに入ります。

反撃と吸収の間にはわずかな間があります。この時、間髪入れずに必殺技を発動すれば技ゲージを吸収されず次の必殺技を出すことができるため、フィーバーに入ったら「ベッティーさん→チョコリーナ」の順に素早く必殺技を発動します。

 

チョコリーナの必殺技を発動した後、技ゲージが吸収されたことを確認してから、作っておいたマイメロSSのでかぷにを1つ消して技を発動します。この後もう一度マイメロSSの技を発動し、約6万7000のダメージを与えました。

 

わずかに削りきることができなかったので、あとは連打でぷにを消しフィニッシュしました。

 

極ふぶき姫で簡単攻略

このパーティーで必殺技を使うのはピンクエンペラーと極ふぶき姫だけです。

戦い方

フィーバーまでにピンクエンペラーの技ゲージをため、極ふぶき姫はG技が発動できるようにしておきます。

 

フィーバーに入ったら「ピンク→極ふぶき姫」の順で必殺技を間髪入れずに発動させます。

約6万6000のダメージを与えて勝てました。

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(9)

名無しさん 2018年2月8日

挑戦者2体共友達にはなっていますが、
技レベルを上げたくて、毎回挑戦中。
なかなか落ちなく周回していましたが、
昨日ウィス男2連続出現で、2回共友達になってくれました。
運もあるでしょう。

名無しさん 2018年2月3日

今回の乱入挑戦者は、比較的友達になりやすいのかな?みなさんどうですか?初めて、10回以内で友達になれた。2体とも。
いままで、100回勝利以上ばかりで、前回からは久々に100回以内の66回目でやっとげっと。それが今回は、ねずみ男は、4回目、ウィス男9回目でした。運だとは思いますが、もう少しバランスよくしてほしいです。
ただ、乱入が少ない気がする。なかなか出ない挙句、出てきても、ゲットできたほうばかりになるって感じでした。ちなみに優勝回数は、128回目で最後のウィス男がとれました。
みなさんの乱入状況やゲット状況はどんな感じですか?

名無しさん 2018年2月3日

アーマーテラス技マじゃなく技レベル1でした
重要ではないですけど一応訂正しますm(_ _)m


関連カテゴリ・タグ