覚醒・フユニャンを倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!特攻なしでも攻略可能!

3月1日(木)から開催している「ニャン系妖怪のベル争奪戦」イベントの隠しステージに登場する覚醒・フユニャンを攻略していきましょう!

覚醒・フユニャンの特徴

プレイ条件

覚醒・フユニャンと戦うことができる種族はイサマシ族プリチー族ニョロロン族怪魔です。覚醒・フユニャンはイサマシ族の妖怪なので、ブキミー/ウスラカゲが相性の良い種族ですが、プレイ条件を満たしていないのでメンバーに入れることができません。

ニョロロン族は覚醒・フユニャンとの相性が悪い種族なので注意しましょう。

ステータス

HP:80658

攻撃:803

好物:魚介類

 

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

毎回ではありませんが、通常攻撃+技ゲージ吸収をしてくることがあります。

 

さらに、こちらが必殺技を使うと、反撃+フィーバーゲージ吸収をしてきます。

反撃ダメージは552です。

 

フィーバーゲージ吸収前

フィーバーゲージ吸収後

 

[PR]

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

Cブシニャンナーガラージャは争奪戦ガシャ、しょうりん爺はYポイント交換で入手しましょう。

ダメージダウン

 

ダメージアップ

 

なぞり消し系

高いダメージを与えやすい必殺技です。盤面にたまった宝箱を壊すのにも役立ちます。

単体攻撃系

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため、技を連発することができます。しかし、発動し過ぎると反撃によるダメージでHPが削られてしまうので注意しましょう。

ダメージ減少

反撃ダメージを減少させるために、ダメージカットの必殺技を発動してから他の必殺技を使いましょう。

攻撃力アップ

攻撃力アップ妖怪の必殺技でアタッカーの火力を上げましょう。

でかぷに生成

技ゲージがたまりやすいように、でかぷにを作り出しましょう!

攻略編成例

特攻なしのニョロロンパーティー

ダメージカットのセンポクカンポク、でかぷに生成のやまタン、攻撃力アップのドジラ、単体攻撃の難陀竜王梅雨キュウビというメンバーです。

戦い方

厄介なのが技ゲージ吸収とフィーバーゲージ吸収です。必殺技を連発すればフィーバータイムは極端に短くなるので、フィーバー中にダメージを与えることにはあまり期待せず、技ゲージを吸収される前に必殺技を連発することを意識してプレイします。

フィーバー中なら技ゲージを吸収されることはないので、まずはフィーバーに早く入るよう妖怪ぷにを長くつなげます。

 

でかぷには、覚醒・フユニャンが攻撃(+技ゲージ吸収)をした後に消すようにします。

 

フィーバー中でも無理して必殺技は発動させません。ダメ減、でかぷに生成、攻撃力アップの技ゲージをしっかりためることが重要です。

技ゲージがたまったら、まずはダメージカットのセンポクカンポク。

 

その後、やまタンでぷにを膨らませます。選ばれたのは下記画像の7つ。

 

単体攻撃のぷにが思うように膨らみませんでしたが、「ドジラ→梅雨→難陀」の順で発動した後、盤面に残っていた梅雨キュウビを繋げてでかぷにを作ります。

 

覚醒・フユニャンからの「攻撃+技ゲージ吸収」が来る前に梅雨キュウビの必殺技でトドメ。

発動と同時にダメージを与えられる単体攻撃なら3カウント(敵の攻撃ターン)の間に技を連発することが可能です。

 

関連データ

友達に教えてみよう!

コメント一覧(27)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 3月16日

私は30回くらいででました。
その後、30回くらい倒してますが、2体目は出ません。

名無しさん 3月15日

覚醒ぷにニャンと攻撃力アップがあれば覚醒フユニャン余裕で倒せますが、100回くらいじゃ出ませんかね?

名無しさん 3月16日

私は30回くらいででました。
その後、30回くらい倒してますが、2体目は出ません。

名無しさん 3月15日

スコアは関係無いと思いますが、1千500万位でした。
攻撃力アップ×2体、スコアアップ×1体、Cブシ又は覚醒ぷにニャン

名無しさん 3月14日

イソノナミ、ネタバレリーナ、やまたんの順で必殺→クリスタルぷにがでかくなる、クリスタル必殺→もう一回クリスタル必殺で勝てないですかねー?

名無しさん 3月14日

餌あげるタイミングは、無関係と思われます。
自分も倒せそうな時にあげてます。
仲間になる時はそっなりますが、ダメな時はダメです?