DKビネガーを倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!特効妖怪なしでも攻略可能!

4月1日(日)から始まったスナックワールドコラボの隠しステージに登場するDKビネガーを攻略していきましょう。

DKビネガーの特徴

プレイ条件

DKビネガーと戦うことができる種族はイサマシ族ゴーケツ族プリチー族ポカポカ族です。ゴーケツ族のDKビネガーに対して有利/不利な種族は、どれもプレイ条件を満たしていないので、種族相性は気にせず戦いましょう。

 

ステータス

HP:51189

攻撃:719

好物:寿司

 

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で「反撃+技ゲージを吸収」をしてきます。反撃が来ない時は技ゲージも吸収されません。

反撃ダメージは379です。

[PR]

おすすめ妖怪&必殺技

特殊能力持ち妖怪

ダメージアップ

 

ダメージダウン

 

ドロップ率アップ

 

なぞり消し系

「反撃&技ゲージ吸収」があると、必殺技の途中で強制的に中断されてしまいますが、中断される前に消した分はダメージを与えられます。

 

単体攻撃

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため、技を連発することができます。しかし、発動し過ぎると反撃によるダメージでHPが削られてしまうので注意しましょう。

 

攻撃力アップ

攻撃力アップ妖怪の必殺技でアタッカーの火力を上げましょう。「反撃&技ゲージ吸収」があると技ゲージがグッと減り、効果時間が短くなるので注意しましょう。

 

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう!

 

スキル

妖怪ぷにがたくさん降ってくるスキルや、でかぷにで降ってくるスキルを持つ妖怪は技ゲージがたまりやすいのでおすすめです。お互いをつないだり、フィーバーに入りやすくなるスキルも良いでしょう。

スキル持ち妖怪一覧

攻略情報
妖怪ウォッチぷにぷにでは、必殺技とは別にスキルを使う妖怪がいます。スキルの種...
続きを読む

攻略編成例

特攻なしのゴーケツパーティー

攻撃力アップのプラチナ鬼、単体攻撃+回復の大やもり、単体攻撃の青鬼、HP要員としてエル・シャクレロプラチナカクをメンバーに入れました。

戦い方

ぷにが盤面に落ちてきたら、技を発動させる予定のない妖怪のぷにを軽く消して盤面を整えましょう。

 

攻撃力アップと、盤面に多くある方のアタッカーの技ゲージをためます。もう片方のアタッカーのぷには消さずに、でかぷにとして盤面に残しておきましょう。

 

反撃と吸収の間にはわずかな間があるので、間髪入れずに必殺技を発動すれば技ゲージを吸収されずに次の必殺技を出すことができます。

フィーバーに入ったら「プラチナ鬼→大やもり」の順に素早く必殺技を打ちます。

 

「プラチナ鬼→大やもり」が成功したら、準備しておいた青鬼のでかぷにを消します。この時は、技ゲージを吸収されたことを確認してから青鬼のでかぷにを消し、必殺技を発動します。

 

青鬼の必殺技を打ったあと、先ほどと同じように技ゲージを吸収されたことを確認してから大やもりのでかぷにを消し、必殺技を発動します。

 

盤面に青鬼のぷにが多く降ってきていたので、でかぷにを作ります。

 

フィーバー中に「プラチナ鬼→大やもり→青鬼→大やもり」の順で技を発動し、ダメージは45000ほどになりました。

 

フィーバー中のダメージだけではDKビネガーのHPを削りきることができませんでしたが、青鬼の技ゲージがたまっていたので、必殺技発動。9000ほどのダメージを与えてフィニッシュできました。

ランクや技レベルの高いアタッカーを使えば、これよりも少ない必殺技の発動回数で攻略できるでしょう。

 

極ふぶき姫で簡単攻略

このパーティーで必殺技を使うのはあなほりモグ蔵極ふぶき姫だけです。

戦い方

モグ蔵の技ゲージをため、極ふぶき姫はG技が発動できるようにしておきます。

フィーバーに入ったら「モグ蔵→極ふぶき姫」の順で必殺技を間髪入れずに発動させます。

 

ゲージ吸収があっても約7万のダメージを与えて勝てました。

 

関連データ

自宅でできるぷにぷに攻略のお仕事
運営スタッフ(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (17)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております