【ぷにぷに】極ブシニャンのおはじきバトルイベントで登場した新妖怪一覧&入手方法まとめ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

4月16日(月)から開催されている「月夜の平釜平原おはじきバトル」イベントで登場した新しい妖怪を紹介します。

おはじきガシャから入手

ラストブシ王マドモアイゼルはYポイントを使って回す「おはじきガシャ」から手に入れましょう。

イベントマップでバトル入手

イベントマップ「平釜平原(夜)」では難易度の違う3つのマップが用意されています。ステージに登場する妖怪は倒すと一定確率でドロップすることがあるので、友達になれるまで周回しましょう!

シロカベは「超・平釜平原(夜)」の隠しステージ2に登場します。

シロカベ

ゴーケツ ラーメン
HP413 攻撃587 ※YSP

必殺技
下からぷに消し
いりょく:36pt
スキル

入手方法
月夜の平釜平原おはじきイベント かくしステージに出現で入手
シロカベの詳細

 

ドウカクはイベントマップでまれに出現します。リタマラ(やり直し)周回で効率よく遭遇しましょう。

ドウカク

ゴーケツ 牛乳
HP284 攻撃414 ※YSP

必殺技
全体攻撃
いりょく:11pt
スキル

入手方法
月夜の平釜平原おはじき イベントマップでまれに出現で入手
ドウカクの詳細

 

ヨロイさんはイベントマップのステージ1、22、36で戦えます。

ヨロイさん

ゴーケツ 野菜
HP236 攻撃346 ※YSP

必殺技
中央ぷに消し
いりょく:20pt
スキル

入手方法
月夜の平釜平原おはじき イベントマップでバトルドロップで入手
ヨロイさんの詳細

Yポイント交換

カブトさんは、自分のマップに登場した「カブトさん」をおはじきバトルで7回倒した後、290Yポイントで交換できます。ドエスカリバー40回倒した後、3200Yポイントが必要です。

勝利ごほうびでゲット

自分のマップに出現した極ブシニャンを、おはじきバトルで7回討伐するともらえます。

極ブシニャン

イサマシ チョコボー
HP840 攻撃1170 ※ユニオンウォッチ

必殺技
選んでぷに消し後自身が降る
いりょく:74pt
スキル
技使用後に技ゲージが残る

入手方法
月夜の平釜平原おはじきイベント 極ブシニャンの 討伐数ご褒美で入手
極ブシニャンの詳細

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ