カブトさん&極ブシニャンとのおはじきバトルに強い妖怪は?パーティー編成で考慮すべきことを紹介!

4月16日(月)から「月夜の平釜平原おはじきバトル」イベントが開催しています。

この記事では、カブトさんや極ブシニャンとのおはじきバトルで使うメンバーを選ぶときに考慮するポイントを紹介します。

特殊能力持ち妖怪を使う

カブトさんや極ブシニャンに対してダメージがアップする特殊能力を持つ妖怪です。入手したら優先的に使いましょう。

ラストブシ王とマドモアイゼルはおはじきガシャ、ドエスカリバーはYポイント交換で入手可能です。

vsカブトさん

16倍アップ

9倍アップ

vs極ブシニャン

9倍アップ

8倍アップ

[PR]

種族を揃える

同じ種族の妖怪で編成すると種族効果を得ることができ、パーティーのHPと攻撃力が上がります。敵に対して有利な種族を多く入れて高いダメージを与えましょう。

カブトさんと極ブシニャンの種族はイサマシ族なので、相性の良い種族はブキミー族ウスラカゲ族となります。

得意な種族と苦手な種族!相性の効果はどれほど?

攻略情報
妖怪には全部で8種類の種族が存在します。 それぞれ得意な種族と苦手な種族が決め...
続きを読む
ブキミー族の妖怪

 

ウスラカゲ族の妖怪

 

育っている妖怪を使う

おはじきの「つよさ」は妖怪のHP、攻撃力、技レベル、スキルレベルによって決まります。手持ち妖怪の中で、できるだけ育成してある妖怪を選びましょう。

役立つスキル

種族効果を上げるスキルを持つ妖怪が特にオススメです。スキルレベルを上げるとより効果が得られます。

スキル持ち妖怪一覧

攻略情報
妖怪ウォッチぷにぷにでは、必殺技とは別にスキルを使う妖怪がいます。スキルの種...
続きを読む

ウォッチをつける

妖怪に合った時計をつけてパーティーのステータスを上げましょう。

オススメ編成例

メンバー選びのポイントを考慮したパーティーを組んでみました。

vsカブトさん

特攻のマドモアイゼルに合わせたフシギ族のパーティーです。キラコマ、桜オロチ、怪盗キッドには種族効果アップのスキルがあります。ロボニャン3000はフシギ族の中で攻撃力がNo.1です。

こちらのパーティーはイサマシ族のカブトさんに対して不利な種族となってしまうため、注意が必要です。

時計をつけるなら→U1、ドリーム

 

特攻のラストブシ王に合わせたイサマシ族のパーティーです。イサマシ族の中で「攻撃力+HP」が高い順に選んでみました。

時計をつけるなら→U1、ドリーム

 

特攻妖怪を2体入れたパーティーです。残りはカブトさんに対して有利な種族であるブキミー族を入れてみました。

極オロチはブキミー族の中でステータスが高く、絶交仮面とジェントル面犬には種族効果アップのスキルがあります。

時計をつけるなら→黒い妖怪ウォッチ

 

vs極ブシニャン

特攻のラストブシ王に合わせたイサマシ族中心のパーティーです。今度はスキルに注目してメンバーを選んでみました。

ラスブシ、ダンドリー、毘沙門天のスキルはイサマシ族の種族効果をアップし、覚醒エンマは全ての種族の種族効果をアップします。

時計をつけるなら→U1、ドリーム

 

特攻のドエスカリバーに合わせたウスラカゲ族のパーティーです。

覚醒日ノ神、寿老人、カネクイヒメには種族効果アップのスキルがあり、どんどろにはイサマシ/ゴーケツに対してダメージアップのスキルがあります。

時計をつけるなら→黒い妖怪ウォッチ

 

特攻妖怪を2体入れたパーティーです。極ブシニャンに対して種族相性が良くドエスカリバーの種族であるウスラカゲ族を多く入れてみました。

時計をつけるなら→黒い妖怪ウォッチ

 

紹介したような特攻妖怪や強い妖怪がいない場合は、自分が持っている妖怪の中でランクや技レベルの高い妖怪を選んでパーティーにセットしてみましょう。

当サイトの「妖怪一覧」で絞り込み機能を使って、手持ち妖怪の強さなどを確認してみてください。

妖怪一覧→https://punipuni.youkai-pedia.com/monsters

 

ぷにぷに大好きな方お待ちしてます
運営スタッフ(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております