【エンマ武道会・マカ】TコマさんGを倒すためのオススメ妖怪&必殺技を紹介!

5月1日(火)から始まった「エンマ武道会〜2代目エンマ大王降臨〜」イベントのトーナメントで挑戦者として登場するTコマさんGを攻略していきましょう。

TコマさんGの特徴

プレイ条件

TコマさんGと戦うことができる種族は、フシギ族プリチー族ポカポカ族ニョロロン族です。TコマさんGはプリチー族の妖怪なので、フシギ族/ニョロロン族が有利種族です。

ステータス

HP:72042

攻撃:778

好物:ソフトクリーム

 

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。やり直しをすることはできるので、負けると思ったら早めに一旦停止のアイコンをタップしてやり直しましょう。マップに戻ってメンバー編成を変えることもできます。

こちらが必殺技を使うと高確率で反撃し、必殺技でつけた効果を無効化してきます。反撃が来ない時は無効化されません。

反撃ダメージは396です。

下記画像は青龍(シャドウ)で攻撃力をアップしたけれど効果が無効化されてしまった時のものです。

[PR]

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

 

単体攻撃

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため、技を連発することができます。しかし、発動し過ぎると反撃によるダメージでHPが削られてしまうので注意しましょう。

ぷに消し系

高いダメージが出やすいぷに消し系の妖怪です。必殺技を発動してからダメージを与えるまでに時間がかかるものは、フィーバー中に打ちきれるよう、フィーバーに入ったら早めに発動するようにしましょう。

でかぷに生成

必殺技を打つ回数を増やしてくれる、でかぷに生成の妖怪を入れてみましょう。

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう!

スキル

ステータスを上げたり、必殺技を発動しやすくなるスキルを持った妖怪を使いましょう。

  • 種族効果アップ
  • 復活
  • ぷにを出やすくする
  • でかぷにが降ってくる

スキル持ち妖怪一覧

攻略情報
妖怪ウォッチぷにぷにでは、必殺技とは別にスキルを使う妖怪がいます。スキルの種...
続きを読む

攻略編成例

特攻なしのニョロロンパーティー

でかぷに生成のやまタン、HPの高いイソノナミ、単体攻撃の梅雨キュウビ8頭身ウィスパー覚醒ふどうというメンバーです。

戦い方

ぷにが盤面に落ちてきたら、技を発動させる予定のないイソノナミのぷにを軽く消します。

 

できるだけ長く繋いでフィーバーゲージをためます。

 

フィーバーに入れたものの、やまタンの必殺技が発動できない状態だったので急いで技ゲージをためます。

 

フィーバータイム終了間際にやまタンのゲージがたまったので発動。

 

選ばれたのは下記の7つ。

 

「覚醒ふどう→8頭身→梅雨」の順に必殺技を発動し、フィーバー中のダメージが約6万。

 

フィーバー終了直後に覚醒ふどうの1発で2万近いダメージを与えてフィニッシュです。

特攻妖怪や攻撃力アップがいなくても倒すことはできましたが、ランクや技レベルが高い単体攻撃がいないと非常に攻略が難しいです。

TジバニャンGを使って攻略

武道会ガシャで手に入れたTジバニャンGの威力を調べたので参考にしてみてください。

TジバニャンGは入手したての状態です。レベル1、技レベル1。

フィーバー外で必殺技1回

約1万5000ダメージ

フィーバー中に必殺技1回

約2万ダメージ

フィーバー中に必殺技2回

約5万2000ダメージ

 

技レベルが1だとフィーバー中に2回必殺技を発動しても倒せないので、技レベルを2に上げてみました。

フィーバー外で必殺技1回

約2万7000ダメージ

フィーバー中に必殺技1回

約3万8000ダメージ

フィーバー中に必殺技2回

約8万3000ダメージを与えて倒せました。

 

関連データ

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (13)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております