漆黒鬼を倒すためのオススメ妖怪&必殺技を紹介!

5月17日(木)から始まった「黒い妖怪ウォッチイベント第2弾」の隠しステージに登場する漆黒鬼を攻略していきましょう。

漆黒鬼の特徴

プレイ条件

漆黒鬼と戦うことができる種族は、ゴーケツ族ウスラカゲ族ブキミー族怪魔です。漆黒鬼はブキミー族の妖怪なので、プリチー族/ポカポカ族が有利種族ですが、プレイ条件を満たしていないためプレイできません。ゴーケツ族は相性が悪いので注意しましょう。

ステータス

HP:62459

攻撃:797

好物:肉

 

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で「反撃+技ゲージを吸収」をしてきます。反撃が来ない時は技ゲージも吸収されません。

反撃ダメージは726です。

[PR]

おすすめ妖怪&必殺技

特殊能力持ち妖怪

ダメージアップ

 

ダメージダウン

覚醒黒いコマさんは通常攻撃、覚醒黒いジバニャンは反撃に対してダメージダウンの効果を発揮します。

 

ドロップ率アップ

黒い妖怪ウォッチ関連の妖怪

通常の妖怪ではあまりダメージを与えることができません。黒い妖怪ウォッチに関係した妖怪を使いましょう。

攻撃力アップ

攻撃力アップ妖怪の必殺技でアタッカーの火力を上げましょう。「反撃&技ゲージ吸収」があると技ゲージがグッと減り、効果時間が短くなるので注意しましょう。攻撃力をアップしつつダメージを軽減するカネクイヒメえんどうSがオススメです。

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう!

スキル

種族効果アップ、復活、妖怪ぷにがたくさん降ってくるスキルがおすすめです。お互いをつないだり、フィーバーに入りやすくなるスキルも良いでしょう。

スキル持ち妖怪一覧

攻略情報
妖怪ウォッチぷにぷにでは、必殺技とは別にスキルを使う妖怪がいます。スキルの種...
続きを読む

攻略編成例

ブキミーパーティー

必殺技を使うのは攻撃力アップ+でかぷに生成の魔人バンバラヤーと単体攻撃の黒い妖怪ウォッチだけです。残りはHPの高い妖怪を選びました。妖怪は全て技レベルマックスです。

戦い方

長くつないでフィーバーゲージをためます。

 

魔人バンバラヤーの必殺技を1回、黒い妖怪ウォッチの必殺技を2回発動したいので、この2体の技ゲージがたまったら、盤面に黒い妖怪ウォッチのぷにを多めに残すようにします。

反撃と吸収の間にはわずかな間があるので、間髪入れずに必殺技を発動すれば技ゲージを吸収されずに次の必殺技を出すことができます。

 

フィーバーに入って盤面も整っていたら「魔人→黒い」の順に素早く必殺技を打ちます。

フィーバー中のダメージは約3万8000でした。このダメージでは漆黒鬼のHPは削りきれませんが、準備してあった黒い妖怪ウォッチのでかぷにを消し、すぐに必殺技を発動。

 

約3万のダメージを与えてフィニッシュできました。

通常の妖怪では漆黒鬼に高いダメージを与えられないため、使うアタッカーが限られています。

黒い妖怪ウォッチに関連する妖怪がいないと攻略が非常に難しいでしょう。

関連データ

ぷにぷに大好きな方お待ちしてます
運営スタッフ(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (8)

最新コメントを読み込む
    • 覚醒黒いコマさんがいないと結構厳しいと思います
      自分は覚醒黒いコマさん入れてアタッカーが古い黒ジバ技マで20回戦って1回くらいしか勝てないからね

    • 覚醒黒いジバニャンと攻撃力アップ妖怪で何とか倒せました。
      参考になるかわかりませんが、編成は
      ばたんQ(Lv46、技1)
      トリベア(Lv50、技1)
      プラチナ鬼(Lv50、技6)
      覚醒黒いジバニャン(Lv50、技5)
      カミナラス五郎(Lv50、技3)
      長くつないでフィーバーに入り攻撃力アップからの覚醒黒いジバニャンを打ち
      フィーバー中に攻撃力アップ妖怪と覚醒黒いジバニャンの技を溜めてながら
      フィーバーが終わったらまた打って倒せました。
      ワンパンできるかと思って覚醒黒いジバニャンの技をLv5まで上げて
      しまいましたが3~4位でも倒せるかもしれません。

コメントお待ちしております