【ぷにぷに】金棒争奪戦のドリームマッチで使う妖怪一覧&入手方法まとめ!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

7月17日(火)から始まった「金棒争奪戦〜C山吹鬼あらわる〜」イベントでは、指定された妖怪を使って戦う「ドリームマッチ」が発生します。

この記事では、ドリームマッチの解説とドリームマッチで使う妖怪の入手方法などを紹介します。

ドリームマッチとは?

イベントマップに出現する特定の敵と当たるとドリームマッチが発生します。ここでは指定された妖怪を手持ちにセットしてバトルしましょう。

指定されたキャラを使わずに戦うことも可能ですが、その際は勝っても達成数にカウントされません

対戦は全部で5パターン

全てのドリームマッチを達成するとスキルの秘伝書がもらえるので挑戦してみましょう。

注意

攻め込んできた赤鬼、青鬼、黒鬼に対してドリームマッチは発生せず、ボスステージのみ発生します。

自分の選んだ色(チーム)のボスとは戦えないので、ドリームマッチをコンプリートしたい方は、次の対戦が始まるときにチームを変えてみましょう。

ドリームマッチで使う妖怪

ドリームマッチで指定される妖怪と、その入手方法を紹介します。

妖怪

入手方法

徳川マイゾウ

第1回 貢献度ご褒美(15,000)

赤鬼

Yポイント交換(2,000ypt)/ランキング報酬※

青鬼

Yポイント交換(2,000ypt)

黒鬼

ランキング報酬/争奪戦ガシャ

ヒーローニャン

Yポイント交換(3,000ypt)

※ランキング報酬

赤鬼:第2回、4回のチーム内ランキングで501位〜2,000位以内に入賞

黒鬼:第1回、3回、5回のチーム内ランキングで501位〜2,000位以内に入賞

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ