覚醒赤鬼を倒すためのオススメ妖怪&必殺技を紹介!

7月17日(火)から始まった「金棒争奪戦〜C山吹鬼あらわる〜」イベントの隠しステージに登場する覚醒赤鬼を攻略していきましょう。

覚醒赤鬼の特徴

プレイ条件

覚醒赤鬼と戦うことができる種族は、イサマシ族ゴーケツ族ウスラカゲ族ブキミー族です。覚醒赤鬼はゴーケツ族の妖怪なので、ウスラカゲ族/ブキミー族が有利種族となります。

ステータス

HP:79893

攻撃:889

好物:肉

 

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で「反撃+技ゲージを吸収」をしてきます。反撃が来ない時は技ゲージも吸収されません。

反撃ダメージは502です。

[PR]

おすすめ妖怪&必殺技

特殊能力持ち妖怪

ダメージアップ
特大アップ
中アップ

 

ダメージダウン
効果:大

通常攻撃:889→497

反撃ダメージ:502→281

 

効果:中

通常攻撃:889→666

反撃ダメージ:502→376

 

効果:小

通常攻撃:889→800

反撃ダメージ:502→451

ぷに消し系

高いダメージを出しやすい妖怪を使ってみましょう。

単体攻撃

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため、技を連発することができます。技ゲージが吸収されるタイミングに注意して技を発動しましょう。

攻撃力アップ

攻撃力アップ妖怪の必殺技でアタッカーの火力を上げましょう。「反撃&技ゲージ吸収」があると技ゲージがグッと減り、効果時間が短くなるので注意しましょう。味方の攻撃力をアップしつつ敵からのダメージを軽減するラストブシ王カネクイヒメがオススメです。

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう!

スキル

種族効果アップ、復活、妖怪ぷにがたくさん降ってくるスキルがおすすめです。

スキル持ち妖怪一覧

攻略情報
妖怪ウォッチぷにぷにでは、必殺技とは別にスキルを使う妖怪がいます。スキルの種...
続きを読む

攻略編成例

ブキミーパーティー

HP要員としてばたんQアンコールデッド、攻撃力アップ+回復のプリズンブレイカー、単体攻撃の覚醒・殺生丸黒い妖怪ウォッチというメンバーです。

妖怪の技レベルは全てマックスです。

戦い方

フィーバー中に「攻撃力アップ+単体攻撃2~3回」発動を目指します。

まずは、技を発動する予定のない妖怪のぷにを消して盤面を軽く整えます。

 

攻撃力アップのプリズンと単体攻撃1体の技ゲージをためていきます。

 

盤面に覚醒・殺生丸のぷにが多く残ったので、長く繋いでフィーバーに入ります。

ただし、全て繋ぐのではなく、サイズ13のでかぷにが作れるくらいで止めておきます。

 

フィーバーに入ったらプリズンの技を発動し、間髪入れずに黒い妖怪ウォッチを発動します。

準備してあった覚醒・殺生丸のでかぷには、技ゲージが吸収されたのを確認してから壊し、技を発動。

 

ボーナス玉を利用して、覚醒・殺生丸のでかぷにを再び作ります。

 

フィーバー中のダメージは約73,000。

 

最後に覚醒・殺生丸の必殺技で16,000ほどのダメージを与えてフィニッシュです。

 

極オロチで安定攻略

このメンバーで必殺技を発動するのはプリズンブレイカー極オロチだけです。

他の妖怪はブキミー族の中でHPの高い順に選びました。

戦い方

プリズンの技ゲージをため、極オロチはG技が発動できるようにしておきます。

フィーバーに入ったら「プリズン→極オロチ」の順で必殺技を間髪入れずに発動させます。

 

約12万のダメージを与えてフィニッシュです。

関連データ

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (9)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております