【ぷにぷに】七つの大罪コラボガシャ:覚醒キング&覚醒ゴウセルを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。8月16日(木)より始まった七つの大罪コラボイベントに伴って、コラボガシャが登場しました。

このガシャから登場するコラボキャラは9体います。その中でガシャでしか手に入らないのは覚醒キング、覚醒ゴウセル、ベルリオン、バン、ホークの5体です。

今回は、ガシャ限定キャラのうち出現率がアップしている覚醒キングと覚醒ゴウセルを狙ってガシャを回してきました。

手持ちYポイントは約17万5000ptです。

前回のシャドウサイドガシャでは結局、五右衛門を手に入れることができなかった私ですが、今回こそはキャラコンプしたいと願っています。

それでは手始めに、覚醒キングと覚醒ゴウセルを手に入れるぞ!!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1  赤:7  青:2

コラボキャラのメリオダスをゲット。

ちなみに、ガシャを回す前にイベントマップを進めてメリオダス(A)、キング(A)、ディアンヌ(B)を仲間にしています。

10連x2回目 赤:10

出た。赤ウィスカットイン。

Aランク大量。コラボキャラはキングが出ました。

10連x3回目 金:1  赤:8  青:1

金カプセルからはエジソンの伝記が出ました。

10連x4回目 赤:9  青:1

またまた赤ウィスカットイン。

エリザベスのアイコンが出たので、まぁ良し。

10連x5回目 赤:10

またしても赤ウィスカットイン💢

コラボキャラは出るけど、もう持ってる子です。

10連x6回目 金:1  赤:8  青:1

よし!!

覚醒キング、バン、アイコン2つ(ディアンヌ、ゴウセル)を一気にゲット!!

10連x7回目 金:2  赤:8

ぃよぉぉし!!

覚醒ゴウセル2体ゲット!!!

ガシャ結果

まわした日:8月16日(木)

まわした回数:10連ガシャを7回(70回分)

 

SSランク:3体(覚醒キング、覚醒ゴウセルx2)

Sランク:3体

Aランク:32体(メリオダスx2、キングx3、バン)

Bランク:28体(ディアンヌx2)

アイテム:1個(エジソンの伝記)

アイコン:3個(エリザベス、ディアンヌ、ゴウセル)

まとめ

10連x7回(70回)で確率アップしている覚醒キングが1体と覚醒ゴウセルが2体、出現率アップはしていませんが、ガシャ限のバン(Aランク)が1体出ました。70回中、金カプセルは5個で、実際に出たSランク以上は7個という結果でした。

ガシャ限定のベルリオン(S)とホーク(B)、アイコンのキングは手に入りませんでした。ディアンヌSも出ませんでしたが、Yポイント交換でも入手できるので無理に追う必要はありません。

今回はここでガシャ連をストップして、コラボキャラやアイコンの出現率がアップすることがあれば、そのときにまた狙ってみようと思います。

今回のイベントでも正体不明の新キャラ(ニョロロンSSS)がいます。このキャラがガシャに追加されるのか、8/23(木)に追加されるイベントマップでバトル入手が可能なのか、それとも別の入手方法があるのか色々気になりますね。

それでは、みなさまのガシャからもお目当てのキャラが出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2018年8月16日

フレンドになってください!
始めて2週間ぐらいで弱いけど人魂もたくさん送ります!
ダメージは弱いけどおはじきも手伝います!
よろしくお願いします!


関連カテゴリ・タグ