七つの大罪コラボ:おはじきバトルに強い妖怪やパーティー編成で考慮すべきことを紹介!

8/16(木)から開催された「劇場版 七つの大罪〜天空の囚われ人〜」コラボイベントにおいて、メリオダスや魔神化メリオダスとのおはじきバトルで使うメンバーを選ぶときに考慮するポイントを紹介します。

特殊能力持ちキャラを使う

メリオダスや魔神化メリオダスに対してダメージがアップする特殊能力を持つコラボキャラです。入手したら優先的に使いましょう。

業報のインデュラ覚醒キングベルリオン七つの大罪コラボガシャ裸エプロンのバンYポイント交換で入手可能です。

vsメリオダス
16倍アップ 業報のインデュラ
13倍アップ 覚醒キング
8倍アップ ベルリオン
vs魔神化メリオダス
16倍アップ 業報のインデュラ
13倍アップ 覚醒キング
8倍アップ 裸エプロンのバン
[PR]

種族を揃える

同じ種族の妖怪で編成すると種族効果を得ることができ、パーティーのHPと攻撃力が上がります。敵に対して有利な種族を多く入れて高いダメージを与えましょう。

メリオダスや魔神化メリオダスの種族はイサマシ族なので、相性の良い種族はウスラカゲ族ブキミー族です。

得意な種族と苦手な種族!相性の効果はどれほど?

お役立ち
妖怪には全部で8種類の種族が存在します。 それぞれ得意な種族と苦手な種族が決め...
続きを読む

 

育っている妖怪を使う

おはじきの「つよさ」は妖怪のHP、攻撃力、技レベル、スキルレベルによって決まります。手持ち妖怪の中で、できるだけ育成してある妖怪を選びましょう。

役立つスキル

種族効果を上げるスキルを持つ妖怪が特にオススメです。スキルレベルを上げるとより効果が得られます。

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでは、必殺技とは別にスキルを使う妖怪がいます。スキルの種...
続きを読む

ウォッチをつける

妖怪に合った時計をつけてパーティーのステータスを上げましょう。

オススメ編成例

メンバー選びのポイントを考慮したパーティーを組んでみました。どの対戦相手に対して特殊能力を発揮するのか確認して戦いましょう。

特攻あり

vsメリオダス

vs魔神化メリオダス

特攻なし

vsメリオダス/魔神化メリオダス

 

友達に教えてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。