【ぷにぷに】ゴルニャンの入手方法!妖怪100体集めてミッションでゲット!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

今回はSランク妖怪である「ゴルニャン」の入手方法を紹介します。ガシャとミッションを達成したごほうびと2通りの入手方があります。それでは、早速見ていきましょう。

ミッション「妖怪大辞典の登録数100を達成しよう」をクリア

通常ミッションの一つ「妖怪時点の登録数100を」達成しよう!をクリアすると、ごほうびとしてゴルニャンがもらえます。
この「登録数100」に妖怪のランクや種族は関係なく、純粋に100体の妖怪を登録できればクリアなので、ガシャやバトルで友だちになる妖怪をとにかく集めればすぐに達成できますね。

ゴルニャンの試練

注意したいのが、ミッション達成をうっかり忘れてしまう事です。
自動で報酬が入手できるわけではありませんので、忘れずにミッション達成時にマップ左下の「メニュー」から「ミッション」をタップして「つうじょう」から「妖怪大辞典の登録数100」というミッションにクリア!がついているのを確認して報酬のゴルニャンを受け取りましょう。

ガシャで入手

ゴルニャン

ミッション達成で確実にゴルニャンをゲットできますが、他にもゴルニャンを入手できる方法はあります。それは、ガシャです。ゴルニャンを入手できるコインは2つです。
一つはゴルニャンの種族である「ゴーケツ族」の出やすいオレンジコインです。このガシャでゴルニャンを入手できることがあります。
二つ目はうきうきな気分になる「うきうきコイン」です。このガシャのSランク妖怪の一匹としてゴルニャンが排出されることがあります。

まずはミッション達成、ガシャは他キャラ狙いのついでに

妖怪大辞典の登録数100を達成すれば必ずもらえるキャラですので、無理にガシャで狙う必要はありません。引いた時には「わざのレベルが上がってラッキー」程度で考えて、まずはミッション達成での入手を目指した方が他の妖怪も集まりますし、オススメです。
無課金でもゲットできるとはいえ、Sランクの妖怪です。ぜひ育ててあげてください。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ