挑戦者「極ツチノコ」を倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!

9月1日(土)から始まった「極妖魔界トーナメント〜輪廻最終決戦〜」イベントの挑戦者として登場する極ツチノコを攻略していきましょう。

極ツチノコの特徴

プレイ条件

極ツチノコと戦うことができる種族は、イサマシ族ゴーケツ族ポカポカ族王族です。極ツチノコはニョロロン族なので、イサマシ/ゴーケツが有利に戦えます。ポカポカ族は相性が悪いので注意しましょう。

ステータス

HP:77,777

攻撃:555

好物:あげられません

 

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で「反撃+技ゲージを吸収」をしてきます。反撃が来ない時は技ゲージも吸収されません。

反撃ダメージは777です。

[PR]

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

ダメージダウン

通常ダメージ 反撃ダメージ
特攻無し 555 777
テッカク 471 660
猫きよペロン 249 349
テッカク+猫きよ 166 233

閻魔羅王テッカク

通常ダメージ:555→471

反撃ダメージ:777→660

 

猫きよペロン

通常ダメージ:555→249

反撃ダメージ:777→349

 

閻魔羅王テッカク+猫きよペロン

通常ダメージ:555→166

反撃ダメージ:777→233

単体攻撃

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため、技を連発することができます。技ゲージが吸収されるタイミングに注意して技を発動しましょう。

攻撃力アップ

攻撃力アップ妖怪の必殺技でアタッカーの火力を上げましょう。「反撃&技ゲージ吸収」があると技ゲージがグッと減り、効果時間が短くなるので注意しましょう。味方の攻撃力をアップしつつ敵からのダメージを軽減する妖怪がオススメです。

ぷに消し系

必殺技を発動してすぐにダメージを与えられ、高いダメージが出やすいぷに消し系の妖怪です。

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう!

スキル

ステータスを上げたり、必殺技を発動しやすくなるスキルを持った妖怪を使いましょう。

  • 種族効果アップ
  • 復活
  • ぷにを出やすくする

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでは、必殺技とは別にスキルを使う妖怪がいます。スキルの種...
続きを読む

攻略編成例

特攻なしのイサマシパーティー

攻撃力アップ+ダメージカットのラストブシ王、アタッカーにDKヴィンサントCブシニャンラストブシニャン極ブシニャンを入れました。

技レベルは全てマックスです。

今回使ったのはラストブシ王と極ブシニャンの必殺技だけです。

戦い方

フィーバー中に「ラストブシ王→極ブシ」を発動できるよう技ゲージをためます。

まずは、パズルエリアに多く降ってきたぷにをどんどんつなげてフィーバーゲージを増やします。

 

フィーバーに入ったら、「ラストブシ王→極ブシ」を発動。

極ツチノコは反撃とともに技ゲージを吸収してくるので、ラストブシ王の技を発動したら間髪入れずに極ブシを打ちます。

 

フィーバー中のダメージ約11万を与えてフィニッシュです。

ちょっとビビってガチガチのメンバーで挑んでしまいました。

もっと編成難易度の低いメンバーで攻略できたという方がいらっしゃったら、ぜひコメント欄まで情報をお寄せください。

極ツチノコはドロップしない仕様となっています。

極ツチノコに勝つと輪廻のパワーを1つ封印できるので、1回は勝っておきましょう。

友達に教えてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。