【ぷにぷに】3周年:Yポイント集めにオススメの妖怪&ステージを紹介!【レベルファイブ オールスターズ】【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

3周年記念イベント「レベルファイブ オールスターズ」でYポイント稼ぎに役立つ妖怪や、周回にオススメのステージを紹介します。

オススメ妖怪

特殊能力持ち妖怪

今回のイベントでYポイント集めに関する特殊能力を持つ妖怪です。

獲得Yポイントアップ

DKLチャップは隠しステージ3でバトルドロップ、のさかはオールスターズガシャで入手可能です。

宝箱のドロップ率アップ

のさかをメンバーに入れると、宝箱(ポイント玉)のドロップ確率が上がります。さらに、落ちてくる宝箱の上限値もアップします。

宝箱を一発で壊す

のさかの必殺技が当たれば、大きなポイント玉でも一発で破壊できます。のさかの必殺技は中央ぷに消しなので、ポイント玉がパズルエリアの中央にあるときに発動させましょう。

ぷに消し系妖怪

ぷに消し系の必殺技で、ポイント玉を破壊しましょう!

大量ぷに消し

一瞬で大量のぷにを消します。高速周回したい方にオススメです。

 

なぞり消し系

太陽神や漆黒鬼は技ゲージもアップしてくれます。

 

自動ぷに消し

技を発動するか、発動して1タップすれば、あとは自動でぷにを消してくれます。

 

全消し

パズルエリア全体を消してくれます。大きい宝箱は一発では壊せないので注意しましょう。

スキル

獲得Yポイントをアップする妖怪です。スキルLv1で1pt、スキルLv5で5ptが加算されます。

パーティー編成例

オススメステージ

イベントマップの奥のステージほど大き目の宝箱がドロップします。

極・レベルファイブランド ステージ45 

ボス「日ノ神(シャドウ)」が登場します。ボスはドロップしませんが、フィーバー外なら必殺技を1〜2発打っても耐えてくれます。

 

極・レベルファイブランド ステージ43

極・レベルファイブランド ステージ44

ステージ43と44には敵が3体登場します。フィーバーに入らず、敵1体に対して必殺技を1回発動して倒すようにすると高速周回できます。ステージ43ではレア妖怪として復刻した Tコマさん の出現を確認しています。Tコマさんをゲットしたい方は43で周回しましょう。

プレイポイント

高速周回したい方はバトルが始まったらスリスリで技ゲージをため、ポイント玉をたくさん落としてから技を発動させましょう。

1プレイでできるだけ多くのポイントを集めたい方は、フィーバー前に敵を倒さない程度に必殺技を数発打ち、フィーバーに入ったらできるだけ多く必殺技を打ちましょう。

実戦結果

  • ステージ45(ボス)

フィーバーに入る(1プレイ2分ほど)

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2019年4月9日

とくしゅボーナスがもらえるぷには他にありますか?


関連カテゴリ・タグ