【ぷにぷに】極・鬼時間の黒鬼を撃破!安定メンバー&倒し方のコツまとめ!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Screenshot_2015-12-05-14-41-17

極・鬼時間エリアのボス妖怪は、最強の極悪妖怪黒鬼です。

HP、こうげきともに非常に高く、攻撃ターンも短めなので、しっかりと対策を立てて攻略しましょう。

黒鬼のステータスと星の獲得条件など

Screenshot_2015-12-04-18-57-09

 

ステータス

HP:22960

こうげき:496

 

星獲得条件

・スコア300000以上

・35コンボ以上

・キジニャンを使ってクリア

 

初回クリアボーナス

ひっさつの秘伝書

 

黒鬼を攻略!

パーティー編成

黒鬼はHPが驚愕の2万越え!しかも攻撃力が496もあります。気を抜くとあっという間にゲームオーバーになってしまいますので、HPもこうげきも出来る限り高めのパーティーを編成しましょう。攻撃系のSランク妖怪を少なくとも2体、出来れば3体ほしいところ。更に、種族を揃えてステータスを上げましょう。

黒鬼をともだちにするためにイケメン犬を入れたいところですが、よほど他の妖怪のこうげき力が高くないと厳しいと思います。HP、こうげき共に最低でも2300はほしいところです。

 

黒鬼の攻撃パターン

15-12-05-15-30-04-698_deco

黒鬼の攻撃パターンは2通りです。

・金棒ゆらし

持っている金棒を地面に叩きつけて、パズル画面を激しく揺らし、ぷにをシャッフルしてきます。シャッフルされるとでかぷにが小さくされてしまいます。

・黒塗り

パズル内のぷにを真っ黒に塗り潰して、ぷにを見にくくしてきます。

 

 

黒鬼玉はひっさつわざで破壊!

 

プレイ中に振ってくる黒鬼玉を悠長にタップしていると、あっと言う間にこちらのHPを削られてしまいます。ひとまず黒鬼玉は無視して、まずはとにかく妖怪のわざゲージを貯めましょう。パズル画面に黒鬼玉がたまってしまっても大丈夫。わざゲージがたまり、ひっさつわざを放てば、ある程度の黒鬼玉は破壊することが出来ます。

黒鬼ポイントの効率的な稼ぎ方!黒鬼玉をガンガン壊しまくろう!!

イベント
黒鬼を仲間にするための第一歩はなんといっても黒鬼ポイントをためること。 黒鬼...
続きを読む

こちらの記事も参考に、黒鬼に攻撃しながら効率的に黒鬼玉を破壊しましょう。

 

極・鬼時間の黒鬼を倒すと…?

見事黒鬼を倒すと、まれに黒鬼がともだちになってくれます。

また、イベントミッションには極・鬼時間の黒鬼をスコア550000以上で倒すことでスペシャルコインがもらえるミッションも!

黒鬼スコアのミッション達成で超レアなご褒美アイテムをゲット!

イベント
黒鬼イベントでは黒鬼をゲットする事に気を取られがちですが、ミッションをよく見...
続きを読む

かなり手こずるとは思いますが、挑戦する価値は十分にあります。

 

極・鬼時間 黒鬼攻略 まとめ

極・鬼時間の黒鬼は、リアル黒鬼メダルゲットキャンペーンにふさわしい、歯応えのある強敵です。

こちらも最強パーティーを組み、心して挑みましょう。

mihocoさんのゆっくり実況ではオールSランクのガチメンバーで極・鬼時間の黒鬼をノーコンテニューで攻略する様子を動画で紹介されています。ぜひ参考にしてみてください!

関連記事

黒鬼を仲間にする確率アップ!5つのポイントをまとめてみた!

イベント
リアルなメダルがもらえる黒鬼メダルキャンペーン。 妖怪メダルをもらうための条...
続きを読む

黒鬼メダル入手までの全手順を紹介!

イベント
いよいよ始まりました黒鬼イベント! やっぱり気になるのはリアルな黒鬼メダルの...
続きを読む

 

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ