【ぷにぷに】ひっさつの秘伝書はどの妖怪に使う?オススメはやっぱりあの妖怪たち!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

ミッションクリアやうらルートのボスを倒すともらえる事のある「ひっさつの秘伝書」。これは、どんな妖怪に使うべきなのでしょうか?この記事では使い方についてご紹介します。

◆ひっさつの秘伝書効果のおさらい

画像1

最初に、「ひっさつの秘伝書」の効果を確認しましょう。上の画像はアイテムを選んだ時に見られる画面です。書いてある通り、使うことで妖怪ぷにのわざレベルを上げてくれる便利なアイテムです。使った後は、なくなってしまいます。
「妖怪ウォッチぷにぷに」ではこの他にも、ガシャで同じ妖怪を引いた時にもわざレベルが上がりますね。
以上のことを踏まえて、次はこの「ひっさつの秘伝書」をどんな妖怪に使うべきかを考えていきましょう。

◆1体しか手に入らない妖怪に使おう!

強力なわざを見っているから、すぐにレベルを上げて強くしたい!…そう思う気持ちは良く分かります。ですが、ガシャで手に入りやすいレアリティの低い妖怪に使ってしまうのはもったいないですよ!
ここでオススメするのは、レジェンド妖怪などの1体しか手に入らない妖怪に使う事です。
ガシャでは絶対に手に入らないため、「ガシャでわざレベルを上げる」という方法が取れない妖怪たちです。

画像2

具体的に例を挙げると、以下のような封印妖怪たちです。

 

上の画像のブシニャンはひっさつわざ「かつおブシ斬り」で一気に大量のぷにをランダムに消してくれます。
そのほかの封印妖怪たちも攻撃力もあり、わざの性能も良い妖怪たちですので、わざのレベルを上げて攻略の主力メンバーとして使って間違いありません!

◆もしもの時は少しだけ

それでも、どうしても今すぐ、ガシャで手に入る可能性のある妖怪でも強くしたい…!そんな場合は、わざレベル2までで止めておきましょう。2にするだけでも効果は幾分強力になる上に、これなら「ひっさつの秘伝書」も1つしか消費されません。
「ひっさつの秘伝書」はそれなりに貴重なアイテムですので、大事に使いたいですね!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(3)

超必殺の秘伝書を、解説してください

かず様
ご指摘ありがとうございました。記事内容を修正させていただきました。

なまはげ、ふぶき姫は封印妖怪ではないのでは?

かず様
ご指摘ありがとうございました。記事内容を修正させていただきました。


関連カテゴリ・タグ