【ぷにぷに】レジェンド妖怪 山吹鬼の入手方法!解放妖怪6体はここで手に入れよう!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

レジェンド妖怪であり、攻撃力も高く、必殺技の「伝説の金棒」のぷにを消せる範囲も広い山吹鬼。他のレジェンド妖怪同様、特定の妖怪ぷにを6体集めることで封印が解かれ、友達となります。
この記事では山吹鬼の入手方法をご紹介します。

◆山吹鬼解放に必要な妖怪ぷにはこの6体!

山吹鬼

・心オバァ

入手方法:ステージ157(低確率)、妖怪ガシャ
→さくらEXツリー「ステージ157」で確率は低いですが出現します。また、緑コインの妖怪ガシャで排出することもあります。

【レア妖怪】心オバアを仲間にするぞ!ステージ157を100回プレイ!!

お役立ち
まれに登場するレア妖怪! 今回はさくらEXツリーのステージ157に登場するレア妖怪...
続きを読む

・虫歯伯爵

入手方法:通常ミッションクリア、妖怪ガシャ
→ステージ攻略時に出される課題をクリアすることで入手できる「☆を500コ集める」ミッションをクリアすることでごほうびとして入手できます。また、青コインやどきどきコインの妖怪ガシャでも手に入ります。

虫歯伯爵の入手方法をご紹介!☆を頑張って集めよう!

お役立ち
虫歯伯爵はウスラカゲ族の妖怪で、ランクは「Sランク」の妖怪です。攻撃力も高く、...
続きを読む

・ゴルニャン

入手方法:通常ミッションクリア、妖怪ガシャ
→妖怪大辞典の登録数を100にするミッションをクリアすることでごほうびとして入手できます。また、ゴーケツ族の出るオレンジコインやうきうきコインの妖怪ガシャから排出します。

ゴルニャンの入手方法!妖怪100体集めてミッションでゲット!!

お役立ち
今回はSランク妖怪である「ゴルニャン」の入手方法を紹介します。ガシャとミッショ...
続きを読む

・影オロチ

入手方法:あれくれ街道ウラステージ8-10
→妖魔界のボス妖怪「イカカモネ議長」を300秒以内に倒すことで出現します。

・オオクワノ神

入手方法:妖怪ガシャ
→yマネー、スペシャルコイン、5つ星コインのガシャから排出されます。

・犬神

入手方法:かくしステージ19
→かくしステージ18を10回クリアするとかくしステージ19が出現します。そこで入手可能です。

かくし 妖魔界 かくしステージ19

かくし 犬神
かくしステージ18 隠しステージ18を10回クリアで出現

◆ガシャ頼みのオオクワノ神が厄介

オオクワの神

山吹鬼解放に必要な妖怪のほとんどの妖怪ぷにはミッションクリア報酬やステージで入手可能な妖怪です。
しかし、オオクワノ神だけはガシャでの入手となり、こればかりは運頼みとなります。
性能が良い妖怪ぷにですので、まだ始めていない方はリセマラでオオクワノ神を狙って始めると山吹鬼入手が楽になるかもしれませんよ!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

ご指摘をいただきありがとうございます。
正しくは緑コインの妖怪ガシャで排出でした。
お詫びして訂正をさせていただきます。

心おばあをガチャでゲットする方法間違えてませんか?

ご指摘をいただきありがとうございます。
正しくは緑コインの妖怪ガシャで排出でした。
お詫びして訂正をさせていただきます。


関連カテゴリ・タグ