【ぷにぷに】エンマ大王ぷにを映画連動でゲット!エンマコインの入手方法は中学生以下限定?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

12/19(土)から上映開始される映画妖怪ウォッチ。
妖怪ウォッチぷにぷにでも連動イベントが開催され、エンマ大王、フウ2,フユニャン、ぬらりひょんといった妖怪ぷにたちを仲間になれることがわかっています。

そのうちの1体エンマ大王を友達にする方法が発表されましたので紹介したいと思います。

エンマ大王とともだちになるには?

映画妖怪ウォッチの公式サイトによると、エンマコインを使うことでエンマ大王とともだちになれるかも?!と紹介されています。

エンマコイン

出典:映画妖怪ウォッチ公式サイト

エンマコインを手に入れるには?

エンマコイン

映画を観覧した中学生以下に先着でプレゼントされる妖怪メダル「エンマ大王」の裏面QRコードを読み込むことでエンマコインをゲットすることができます。

中学生以下限定!?

エンマ大王メダルは映画以外でも入手できる可能性があります。
※注 連動の可否は不明です。

詳しくは妖怪メダル大百科で紹介していますのでぜひご覧ください!

他の入手手段は?

中学生以下限定のエンマ大王メダルを入手したとしても、必ずエンマ大王を仲間にできるわけではありません。

おそらくイベント内で入手手段が用意されるのではと思われます。

続報が分かり次第お伝えしたいと思います。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ