【ぷにぷに】妖魔界かくしステージ16 デビビルの解放条件とステージ攻略!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖魔界のかくしステージ16にはウスラカゲ族の「デビビル」が登場します。かくしステージの解放条件と共にクリアにおすすめの編成も確認していきましょう!

 

◆かくしステージの解放条件

画像2

かくしステージ16を出現させるためには妖魔界のステージ182、あまのじゃくが出てくる面でスコアを150000以上獲得する必要があります。

妖魔界のかくしステージは複雑でわかりづらいので迷ったらこちらの記事で確認してください。

妖魔界の隠しステージを図解でまとめ!進めないルートはこれで解放!!

お役立ち かくしステージ
かくしステージが複雑に入り組んでなかなか進めない妖魔怪のステージ。すべてのル...
続きを読む

 

◆かくしステージ16 攻略

画像1

このステージではデビビルが3体出現します。
デビビルはウスラカゲ族ですから、ウスラカゲ族を得意としているプリチー族やポカポカ族を連れていきましょう。プリチー族とポカポカ族であればウスラカゲ族から受けるダメージも0.8倍まで軽減されます!
デビビルは攻撃力がそれなりに高いうえ、このステージでは3体も居るので、どんどん体力が減っていきます。あと一歩で倒し切れたのに競り負けてしまった…という事になると悔しい思いをしますので、保険として回復系のわざを持っている妖怪ぷにを連れていくことをオススメします。初期から手に入るキュン太郎とキズナメコを合成進化して手に入るキズナースやざしきわらしなど、ウスラカゲ族を得意とする種族から選んでいきましょう。

 

◆デビビルを友だちにするには…

デビビルは一時的に姿を消して妖怪ぷにの数を減らすというサイズの大きなぷにを作ったり、コンボを狙う時に便利な必殺技を持っています。「邪心のかたまり」と合成進化でSランク妖怪「デビビランに進化もすることから手に入れたいですね!
以下の記事を参考に次は友達にするためのパーティと戦略を考えていきましょう。

友達確率アップの必殺技を持つ3体の妖怪を紹介!重ね掛けでどんどん仲間にしよう!!

お役立ち
どうしても友達になりたい敵妖怪がいる時は、敵妖怪の好物をあげて好感度をアッ...
続きを読む

なつき度を上げるにはイケメン犬が居れば理想ですが、居ない場合はデビビルを得意としているプリチー族のキュン太郎を入れましょう。
デビビルの好物はラーメンです。「スペシャルラーメン」をあげるとかなりなつきやすくなります。

スペシャルラーメンはミッションの「ラーメンを買ってみよう③」でチャーシューメンを買う事でごほうびとして新商品として追加されます。是非、これを買って行ってデビビルを友だちにしましょう!

隠しステージの出現条件まとめ

その他の隠しステージ出現条件や攻略法はこちらのまとめをご覧ください。

隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応

お役立ち かくしステージ
妖怪ウォッチぷにぷのステージ上に隠れている「かくしステージ」。この記事では隠...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ