【リタマラ】やり直し周回でレア妖怪と効率よく遭遇しよう!

さくら住宅街のまてんし、おおもり山のハク、団々坂のギックリ男、さくら中央シティのさくらのじま、おつかい横丁のカイム、そよ風ヒルズのギャクジョウオ、さくらEXツリーの心オバア、妖魔界のはつでんしんなどなど。妖怪ウォッチぷにぷにでは、通常は固定の妖怪が登場するのに、まれにいつもとは違う妖怪が登場することがあります。レア妖怪についてはこちらの記事で紹介しているので参考にしてください。

レア妖怪の出現場所一覧!つかまえ方のコツ紹介!!

攻略情報
妖怪ウォッチぷにぷにでは、ステージによってまれにレア妖怪が出現することがあり...
続きを読む

 

今回はこのようなレア妖怪に効率よく遭遇し、仲間にするための方法についてご紹介します。

 

やり直し周回のススメ

今回ご紹介するのは、目当てのレア妖怪が出現するまでひたすらやり直しを繰り返しながらステージを周回する、やり直し周回です。ゲームがスタートしたら、出現した妖怪をチェック!レア妖怪が出現していたら好物をあげてレア妖怪を攻撃し、レア妖怪が出現していなかったらひとだまを消費してゲームをはじめからやり直します

Screenshot_2015-12-23-17-45-32

 

真っ先にレア妖怪を攻撃

ぷにぷにでは、1回のプレイで仲間に出来る妖怪は1体だけです。他の妖怪を先に倒してその妖怪が仲間になった場合、せっかく出現したレア妖怪はもうそのプレイでは仲間になりません。レア妖怪の出現を確認したら好物をあげてレア妖怪にピンを刺し、真っ先に倒すようにしましょう。

 

モテスキル妖怪は必要なし

通常、どうしても妖怪を仲間にしたい時はイケメン犬などのモテスキルを持っている妖怪をパーティーに入れるのが定石です。

友達確率アップの必殺技を持つ3体の妖怪を紹介!重ね掛けでどんどん仲間にしよう!!

攻略情報
どうしても友達になりたい敵妖怪がいる時は、敵妖怪の好物をあげて好感度をアッ...
続きを読む

しかし、やり直し周回をする時にはモテスキル妖怪のわざゲージがたまるよりも先に目当てのレア妖怪が倒れることが大半です。レア妖怪が倒れた後はもうモテスキルに用はないので、パーティーに入れる必要はありません。

同じ理由で、レアアイテムのドロップを狙う場合もワルニャンなどのアイテムドロップ率を上げてくれる妖怪は必要ないでしょう。

 

[PR]

レア妖怪の出現率

映画連動イベントのエピソード4ステージ38にまれに出現するフユニャンから大将の魂のドロップを狙うためにやり直し周回する様子を、mihocoさんがゆっくり実況で公開されています。フユニャンの驚きの出現率をご覧ください。

 

レア妖怪に効率よく遭遇するためのやり直し周回 まとめ

ひとだまを大量に消費するので少々勿体ない気もする方法ですが、友達と送り合えばひとだまはすぐにたまります。普段まとまったプレイ時間が確保出来ないプレイヤーにはとても効率がよくお勧めの方法なので、友達募集掲示板などを利用してひとだまを貯めながらレア妖怪をゲットしましょう!

ぷにぷに大好きな方お待ちしてます
運営スタッフ(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております