【ぷにぷに】ついにエンマ大王を入手!超絶能力を徹底解析!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

Screenshot_2015-12-25-18-31-40

映画連動イベント最大の目玉妖怪、エンマ大王。その排出率の低さからなかなか詳細が明らかにされないエンマ大王の入手方法からひっさつわざの使い方まで、今回は徹底的に解説します!

 

エンマ大王の入手方法

映画「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」入場者特典のエンマメダルを連動することでエンマコインを入手し、ガシャを引くと稀に出現します。

ぷにぷにでも使える!エンマ大王妖怪メダルでもらえる特典!

お役立ち
12/19(土)から上映開始された映画妖怪ウォッチ! 映画を観覧した中学生以下にプレ...
続きを読む

また、12月31日からの映画連動イベント第2弾では、エンマ大王をともだちに出来るイベントマップが追加されるようです。

エンマ大王が友達になるステージが12/31から解放予定!

イベント
現在開催中の映画連動イベントの第2弾が11/31(木)に解放されることがわかりました...
続きを読む

 

エンマ大王の能力

Screenshot_2015-12-24-18-06-14 (1)

種族:エンマ
ランク:S
最大HP:643
最大こうげき:705

攻撃力はすべての妖怪中で第1位。
HPと攻撃力を合わせた合計値も全妖怪中 第1位とさすがの能力を誇っています!

種族エンマの妖怪は現在のところただ1体です。
相性の良い妖怪がいない点はデメリットとなります。

 

ひっさつわざ

覇王閻魔玉

王が放った閻魔玉が全ての妖怪ぷにを消す

Screenshot_2015-12-25-17-01-59

エンマ大王はここで活躍!

超強力なひっさつわざ「覇王閻魔玉」は全ての妖怪ぷにを1撃で消し去ってくれます。画面上の全てのぷにが一度にはじけ飛ぶさまは圧巻の一言!

敵妖怪にトドメを刺すことでオーバーキルを狙ったり、敢えて序盤に使用することで他の妖怪のわざゲージを一気にためたりと、様々な場面で活躍してくれることでしょう。

 

遂に降臨!エンマ大王!!

ゆっくり実況のmihocoさんがエンマ大王入手からぬらりひょん、エンマ大王初見プレイまでの様子を動画で公開されています。ぬらりひょんとエンマ大王の必殺技は必見!!

 

エンマ大王徹底解析 まとめ

エンマコインで入手出来なかったプレイヤーも、イベント第2弾でもうワンチャンスありそうです。間違いなくぷにぷに最強と言えるエンマ大王、是非とも手に入れたいですね!

映画連動イベントの攻略まとめ

第2弾開始!映画連動イベント攻略情報のまとめ!

ニュース イベント
「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」と連動したイベントが始ま...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(4)

りーふぁ 2016年12月13日

すげー

うんこ 2016年6月4日

ほしー

おーへの返信

おまつりコインほしい


関連カテゴリ・タグ