【ぷにぷに】隠しステージ1 コマさん&コマじろうをゲットずら!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

コマさん登場!

コマさん

主人公ケータの相棒ジバニャンを差し置いて絶大な人気を誇る、もんげー可愛い狛犬妖怪のコマさん。コマさんは隠しステージ1で弟のコマじろうと一緒に登場します。
しかし、この狛犬兄弟、可愛い顔してあり得ない強さです。もしかしたら、さくら住宅街のボス、ミツマタノヅチよりも強いかもしれません。
今回はそんな隠しステージ1の攻略方法をご紹介します。

コマさんの攻撃スタイル

コマさんの攻撃

コマさんが攻撃したらコマじろうの攻撃カウントが始まり、コマじろうが攻撃したら今度はコマさんのカウントが始まるというように、コマさんとコマじろうが代わる代わる攻撃してきます。

おすすめパーティー編成

回復系のひっさつわざは必須!

攻撃力の高いコマさんとコマじろうがどんどん攻撃してくるので、回復系のひっさつわざが使える妖怪を必ずパーティーに入れましょう。序盤に友達に出来て回復ひっさつわざが使える妖怪は、最初にもらえる妖怪ぷにセットに入っているざしきわらしのほか、ひも爺やメカブちゃん、きずなめこなど。できればパーティーに2体は入れたいところです。

しゅぞくこうかでパワーアップ!

同じ種族の妖怪を揃えると、しゅぞくこうかがついて妖怪のステータスが上がります。隠しステージ1の星の獲得条件には「ジバニャンを使ってクリア」があるので、ジバニャンと同じプリチー族入れることをお勧めします。
しゅぞくこうかでHPとこうげきをそれぞれ900くらいまで上げておけば、コマさんたちと十分に戦えます。パズル操作に慣れていない方は、念のためにHPを1000くらいまで上げておくと安心です。

以上を踏まえ、今回はこのパーティーでコマさんに挑みます!

おすすめパーティー

メカブちゃんとざしきわらしで回復、ジバニャンとノガッパで攻撃、バクでコマさんやコマじろうをさぼらせる作戦です。

隠しステージ1 コマさん攻略

わざゲージとフィーバーゲージをためよう

いつでも回復出来るようにするために、まず回復役の妖怪のぷにを優先してつなげて消していきます。たくさんつなげることでフィーバーゲージがたまり、たくさんつなげたぷにを消すことでわざゲージがたまります。まずはとにかく回復わざを1秒でも早く使える状態にしましょう。ジバニャンとノガッパのわざゲージは、フィーバー終了までにたまればOKです。

コンボを続けよう

最初にいくつかぷにをつなぎ、でかぷにを3~4つ作ります。
そうしたら、「ぷにをつなぐ→他のでかぷにを消す」を繰り返し、コンボを続けていきます。
コンボを続けることで、コマさんたちに与えるダメージが増えます。

こまめに回復

コマさんとコマじろうはとにかく攻撃力が高いので、気を抜いているとこちらのHPがどんどん削られていきます。回復はこまめに使いましょう。

攻撃系のひっさつわざはフィーバー中に使用

必殺技

ジバニャンのひゃくれつ肉球、ノガッパのメガ滝おとしなど攻撃系のひっさつわざはなるべくフィーバー中に使いましょう。
フィーバー中に行った攻撃は、通常時に行う攻撃よりも多くのダメージを与えることが出来ます。コマさんやコマじろうに大ダメージを与えるチャンスなので、攻撃力の高いひっさつわざはフィーバー中に使うのがベストです!

コマさん攻略まとめ

コマさん、コマじろうの兄弟の波状攻撃はとても手強いですが、しっかりHPを回復し、コマさんたちの攻撃を封じながら攻撃していけば、決して勝てない相手ではありません。
上記の攻略ポイントを参考に戦って、コマさんやコマじろうと友達になれるよう頑張りましょう!

隠しステージの攻略まとめ

その他の隠しステージ出現条件や攻略法はこちらのまとめをご覧ください。

隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応

お役立ち かくしステージ
妖怪ウォッチぷにぷのステージ上に隠れている「かくしステージ」。この記事では隠...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ