【星集め】妖怪ぷにサイズ◯以上を達成しよう!

各ステージでは、星を獲得するために設定されている目標が3個あります。
この星を獲得することで、報酬をもらえたりミッションをクリアできたりします。

その中で、「妖怪ぷにをサイズ〇以上を達成しよう」という目標があります。
この目標をクリアするためのアドバイスをまとめてみました。

画像1

妖怪ぷにのサイズとは?

まず基本的なことですが、妖怪ぷにのサイズとはなんのこと?
と思う人もいるかもしれません。

妖怪ぷにのサイズとは、同じぷにを繋げて大きくした時です。
一番小さいサイズ1のぷにを2つ繋げるとぷにのサイズは2になります。
このサイズ1のぷにを5つ繋げればぷにのサイズは5になります。

また、サイズ2とサイズ2を繋げた場合、ぷにのサイズは4になります。

このようにそれぞれのぷにのサイズを合わせたものが、最終的にできるぷにのサイズになります。

[PR]

必殺技別おすすめ妖怪

①ぷにキャラ変化形妖怪

大きいサイズのぷにを作るには、同じぷにを何個もつなげる必要があります。
そのため、ぷにを他のぷにに変換できる必殺技を持っている妖怪がおすすめです。

例えば、コマさんは、必殺技によりコマじろうを呼び出すことができます。
そのためコマじろうをパーティーに入れておけば大きいサイズのコマじろうがを作ることができます。

その他、ぷにキャラ変化妖怪


 

②ぷに整理系妖怪

次にぷに整理系の妖怪もおすすめです。

ぷに整理系の必殺技は、ゴチャゴチャになっているぷにを繋げやすく整理してくれます。


 

③でかぷに生成系妖怪

最後に紹介するのがでかぷに生成系です。この必殺技を使用することで簡単にサイズの大きいぷにを作ることができます。
ただ、どのぷにが大きくなるかわからないため、そのあとに繋げてさらに大きくしたいときは、整列系の妖怪と併用することがおすすめです。


でかぷに生成のアドバイスまとめ

〇サイズ以上のぷにを生成するためには、下記の妖怪を使用することがおすすめです。

①ぷにキャラ変化形妖怪
②ぷに整理系妖怪
③でかぷに生成系妖怪

このような必殺技を持つ妖怪を併用することで、より簡単に目標を達成できます。
敵が強い場合などは、回復系妖怪を使うことで、ステージを失敗する確率を下げてくれます。

星獲得の攻略まとめ

その他の星獲得条件についても攻略情報をまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

【最新版】ステージの星(☆)集め!獲得条件の攻略まとめ

攻略情報
妖怪ウォッチぷにぷにの各ステージに設定されている3つの星(☆)、皆さんはクリアし...
続きを読む

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております