【ぷにぷに】イベントミッションで虫歯伯爵ゲット!かくしステージ19で消去ぷに55をクリアするには?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

1/14から1/24までの期間限定で、新しいイベントミッションが登場しました。今回は一番の目玉報酬、Sランク妖怪の虫歯伯爵が手に入るイベントミッション「かくしステージ19で消去ぷに数55」の攻略法についてご紹介します。

 

イベントミッション「かくしステージ19で消去ぷに55」を攻略!

Screenshot_2016-01-15-11-46-30

妖魔界エリアかくしステージ19でプレイヤーを待ち受けるのは、Sランク妖怪の犬神です。HP、こうげき共にかなり高いので、こちらもステータス高めで臨みましょう。

妖魔界かくしステージ19 犬神の解放条件とステージ攻略!

お役立ち かくしステージ
妖魔界かくしステージ19にはSランク妖怪・犬神が出現します。レジェンド妖怪「山吹...
続きを読む

妖魔界の隠しステージを図解でまとめ!進めないルートはこれで解放!!

お役立ち かくしステージ
かくしステージが複雑に入り組んでなかなか進めない妖魔怪のステージ。すべてのル...
続きを読む

消去ぷに数が55以下と指定されているので、でかぷにを作ってフィーバーに入り、轟獅子などで火力を上げてから攻撃力の高い主力アタッカーの必殺技ででかぷにを破壊というやり方がやりやすいと思います。

 

おすすめパーティー編成

高ステータスの犬神を少ない消去ぷに数で倒さなければならないので、ブシニャン轟獅子を主軸にした火力高めの編成で力押しがお勧めです。種族を揃えながら出来る限り攻撃力が高くなるようなパーティーを編成しましょう。ただし、HPは2600以上ないと苦しいと思います

HPが高く、一定時間ぷにを4種類にしてくれるクワガ大将がいると、攻略が多少楽になります。イベントミッション「イサマシ族で最大ダメージ7500」をクリアすると報酬としてクワガ大将入手に必要な大将の魂が貰えるので、先に「イサマシ族で最大ダメージ7500」をクリアしてクワガ大将を入手してからこちらのミッションに臨むのもいいかもしれません。

イベントミッションで大将の魂ゲット!イサマシ族で最大ダメージ7500を出すには?

イベント
1/14から1/24までの期間限定で、新しいイベントミッションが登場しました。 S...
続きを読む

クワガ大将

イサマシ 野菜
HP871 攻撃653 ※ユニオンウォッチ

必殺技
ぷにキャラ減少
効果時間:19秒
スキル

入手方法
クワノ武士と大将の魂を合成して進化
クワガ大将の詳細

火力に自信のないプレイヤーさんは、ブシニャン、轟獅子でかぷにを作りやすくしてくれる妖怪で編成を組みましょう。お勧めは、ぷにを消去せずに敵妖怪を攻撃出来るあつガルルガリ王子。同じプリチー族でステータスが高く、ぷに整理技ででかぷにが作りやすくなる百鬼姫と組ませると、より活躍が期待出来ます。

その他、少ないぷに消去数で敵妖怪を倒すためのおすすめ妖怪をこちらの記事にまとめているので、参考にしてみてください。

【星集め】消した妖怪ぷに数○以下を達成しよう!

お役立ち
各ステージで設定星を獲得するために設定されている目標が3個あります。 この星を...
続きを読む

 

イベントミッション「かくしステージ19で消去ぷに55」 まとめ

犬神は攻撃力が高いので、でかぷにを作る段階でもたついてしまうとあっと言う間にHP切れでゲームオーバーになってしまいます。リズム良くぷにを繋げながら、なるべく早くフィーバーに入ることを意識しましょう。どれだけ素早くでかぷにを作っていけるかが攻略のカギになります!

その他のイベントミッション攻略まとめ

その他のイベントミッション攻略情報はこちら!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ