【ぷにぷに】さくらEXツリー展望台うらステージ7-10 ガリ王子を攻略!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

雪山の神としてあがめられる氷の狼(妖怪大辞典より)が、さくらEXツリーのうらステージで待ち受ける!Aランクのプリチー族、ガリ王子を攻略していきましょう。展望台に入るには、さくらEXツリーのボス、台風の目(ステージ160)を320秒以内にクリアしてください。
ガリ王子は、レジェンド妖怪の「うんちく魔」を解放するために必要な妖怪なので、ぜひ入手しておきましょう!

ガリ王子のステータスと星の獲得条件など

ガリ王子

ステータス

HP:9485
こうげき:408
好物:ラーメン

星獲得条件

・ スコア165000
・ 一度に21ぷに以上つなぐ
・ すねスネークを使ってクリア

初回クリアボーナス

ひっさつの秘伝書

妖怪の必殺技レベルをあげることができるアイテムです。
続きを読む

 

ガリ王子を攻略!

パーティー編成

攻撃力のあるガリ王子と戦うためには、手持ち妖怪のHPを高めにしておきましょう。念のためにヒーラーを入れておくと攻略しやすくなります。

メンバー

今回は、ウスラカゲ族を2体、攻撃と回復用にゴーケツ族を3体入れてみました。
デビビランで火力アップしてからアタッカーで攻撃。回復のゴルニャンは、技が発動できたらどんどん使ってください。
結果、

結果

あと一回攻撃されていたら、負けていました。虫歯伯爵とゴリだるまのレベルが低いので、ぷにの落ち方次第では勝てない事もあります。

星獲得に挑戦!

メンバー2

星を獲得するために、すねスネークを入れました。すねスネークのレベルも低く、必殺技もアイテムを落としやすくする技なので、攻撃要員が必要と思い、安定のイサマシメンバーを使いました。
結果、

結果

フィーバー中に全てのぷにの必殺技が発動でき、フィーバー終了と共にフィニッシュできました。

この辺りのステージまでくると、敵のHPや攻撃力も強くなり、ランクやレベルの低い妖怪を連れて戦うと、負けることも多くなります。
少しでも優位に戦うために、属性の相性も考えて妖怪を入れたいところですが、手持ちに優秀な妖怪がいない場合は、無理に優位属性を使う必要はありませんので、確実に勝てるパーティーで押し切ってしまいましょう。

関連攻略情報

【星集め】一度に◯ぷに以上つなぐを達成しよう!

お役立ち
  各ステージでは、星を獲得するために設定されている目標が3個あります。...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ