【ぷにぷに】イカカモネ議長をループ攻撃でYマネー&経験値を大量ゲット!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
9
件のコメント
攻略大百科編集部

画像1

ステージ183に登場するボス妖怪「イカカモネ議長」

妖魔界のボス妖怪 イカカモネ議長を攻略!第2形態の倒し方も解説!!

お役立ち
妖魔界エリアのボス妖怪は、あらゆるエネルギーを吸い取る能力を持ち、妖魔界...
続きを読む

イカカモネ議長との戦いではYマネーと経験値をたくさん稼ぐことができます。
今回はイカカモネ議長をループ攻撃することで1度のバトルで大量にYマネー、経験値を稼ぐ方法を紹介します。

ひとだまに余裕があるなら、全体攻撃を使った高速周回も参考にしてください!

イカカモネ議長を全体攻撃で高速周回!yマネーと経験値を荒稼ぎ!!

お役立ち
どうもこんにちは! youtubeでゲームのゆっくり実況をしているmihocoです。 先...
続きを読む

Yマネーと経験値を多く稼ぐには

 

Yマネーと経験値を多く稼ぐには、高スコアを出すことです。
スコアが高いほど多くの経験値とYマネーを獲得することができます。

効率的な経験値の稼ぎ方を解説!通常ステージで経験値1000超も可能!!

お役立ち
更新情報! Yマネーと経験値を稼ぐ最新の記事を公開しました! こちらもあわせ...
続きを読む

イカカモネ議長をループ攻撃!

まず、イカカモネ議長は第1形態と第2形態に分かれています。

第1形態は、顔・右手・左手が攻撃できます。
右手は、わざゲージを吸収するため、右手から攻撃していくと良いです。

第1形態は、サクッと倒しても大丈夫です。

第2形態で経験値を稼ぐため、高スコアを目指します。
第2形態は、触手が2本・口・コアと4つの攻撃部位があります。

まずは、触手にひたすら攻撃します。
イカカモネ議長は、口の中にあるコアを攻撃しないとほとんどダメージを与えることができません。

それぞれのわざゲージが溜まったらフィーバーに突入させます。
そしてひっさつわざを繰り出しスコアを伸ばします。

ここで気をつけたいことは、口が開いてコアが見えている際は、フィーバーをスルーしましょう。
そうすることで、何回もフィーバーに突入させてループ攻撃することができ、スコアを伸ばすことができます。

イカカモネ議長の攻略はこちらです。

 

イカカモネ議長で経験値を稼ぐためのまとめ

画像2

経験を多く獲得するには、高スコアを出すことが重要です。
ステージ183のイカカモネ議長で経験値を稼ぐために必要なことは、
・第2形態で長時間戦う
・フィーバー中にひっさつわざを繰り出す
・フィーバー中に口が開いている場合は、攻撃しない
以上のことを心がけておけば高スコアを出し、経験値を多く稼ぐことができます。

長時間戦うので、負けてしまわないように回復系の妖怪ぷにを2体ほど入れておくと良いです。

5000を越える経験値を稼ぐことができます。
同時にYマネーも1000以上獲得できるので一石二鳥です。

今回紹介した方法を実践している動画がこちら!ぜひ参考にしてください!

 

おすすめ特集

コメント一覧(9)

名無しさん在庫 2018年11月16日

すごい⤴️

名無しさん 2018年11月16日

ガラスだけどねと子供にも書いた❗昼過ぎだけどね


関連カテゴリ・タグ