データ引き継ぎの方法・手順を紹介!レベル5 IDの設定方法!!

 

現在プレイしているデータを、機種変更や新規契約により旧端末から新しい端末に引き継ぎさせるための方法や手順を紹介していきます。

妖怪ウォッチぷにぷにでのデータ引き継ぎは、以下の全ての機種変更に対応しています。
・アンドロイド端末から iPhone端末へ
・iPhone端末からアンドロイド端末へ
・アンドロイド端末からアンドロイド端末へ
・iPhone端末から iPhone端末へ

引き継ぎ手順

1.旧端末でトップ画面左上の「データひきつぎ」をタップします。

画像1

2.「LEVEL5 ID」の新規作成をします。
新規登録に際し、利用規約への同意が求められるので、「同意して利用登録する」をタップします。
まず、登録するメールアドレスを入力し送信します。
すると登録用のメールが届くので、メールを開いてURLにアクセスします。
アクセスするとパスワードの設定に移行します。
パスワードに設定したいものを半角英数字で入力します。
これでIDの登録が完了です。

画像2

3.新しい端末のトップ画面左上の「データひきつぎ」を他タップします。

4.「IDを連動」をタップします。
アカウント入力画面が出てくるので、ここに先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力し
「ログイン」をタップします。
確認が出るので「はい」をタップします。

5.トップ画面に戻るので画面をタッチします。
するとセーブデータが出るので、引き継ぎが完了です。

引き継ぎ時の注意点

「LEVEL5 ID」を作成する際に入力したメールアドレスにメールが届くので、受信メールを制限している人は、メールが受信できるように設定しましょう。

登録したパスワードやメールアドレスを忘れないようにメモやスクリーンショットを活用して忘れないようにしましょう。

引き継ぎをする予定がない人も「LEVEL5 ID」を作成しておくと便利で運営側の不具合などにも対応できるのでおすすめです。

セーブできるデータが3つあるので、もし手順などを間違えてしまうと全てのデータが失われてしまうので気をつけましょう。

 

 

 

ぷにぷに大好きな方お待ちしてます
運営スタッフ(在宅)募集中!

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (5)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております