【ぷにぷに】けいけんちだまで手に入る経験値一覧【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

 

ステージクリアやミッションクリアで入手可能アイテム「けいけんちだま」について獲得経験値やおすすめの使い方を紹介していきます。

画像1

 

「けいけんちだま」とは何か

まず、「けいけんちだま」とは、アイテムです。
「けいけんちだま」を使った妖怪ぷには、経験値を獲得できるため、レベル上げに最適です。

「けいけんちだま」は、ミッションやステージクリア、ガチャで入手できます。

多くの経験値を入手できる「けいけんちだま」は、入手難易度が高く中々入手できません。

「けいけんちだま」の種類と獲得経験値

「けいけんちだま」には、6種類ありそれぞれの入手経験値は以下のようになります。

 

「けいけんちだま」を使用してレベル上限に達してしまうと、それ以上経験値がもらえないため無駄になってしまうことがあります。

画像2

使用時に注意書きがでますが一応覚えておきましょう。

使い方のおすすめ

「けいけんちだま」は、バトルに連れて行かなくても妖怪ぷにのレベルを上げられることが良い点です。
なので、入手したばかりのレベルが低いぷにに対して使用することがおすすめです。
レベルが低いぷにをパーティーに入れるのはリスクが高くなるので、「けいけんちだま」を使用すると良いです。

また、特定のステージで星を入手するのに必要なぷにのレベル上げやミッションクリアのためのレベル上げがおすすめです。

「けいけんちだま」の獲得経験値のまとめ

「けいけんちだま」を使用することで経験値が獲得できます。

「けいけんちだま」は、6種類あり、ミニ<小<中<大<超<神
の順に経験値が多くなります。
「大けいけんちだま」までは、ショップで購入することができます。

「けいけんちだま」は、レベルの低いぷにや特定ステージの星を獲得するため、ミッションクリアのために使用することがおすすめです。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

名無しさん 2017年8月12日

大経験値玉は5400exp


関連カテゴリ・タグ